ゲネコット

どぉいうこと!?

秋アニメの歓談(9)前編

秋アニメの観賞談話(前編)です
今回良かったような気がしたのは
1.私の推しは悪役令嬢。
2.SHY
3.でこぼこ魔女の親子事情
でしょうか

*お嬢と番犬くん
9:刀傷と沙汰

「ダメ!、文化祭の劇ができなくなるで
 しょ!」
はぃ〜?、そういう問題じゃないんじゃ
ないんで、すかぁ?

「正確に、股間を蹴ることがてきたっ!
 護身術、の特訓の成果だなぁ」
あれぇ?、いつの間にか特訓なんてして
たんです、ねぇ?

「最高の、舞台になるよう今は力を出し
 切るの、みぃ」って
あの大根、っぷりではいったいどうなる
ことやら...

「瀬名垣、さんジュリエット今までで
 一番良、かったよぉ」
へぇ〜?、そりゃ演技じゃなかったか
らですか、ねぇ

*でこぼこ魔女の親子事情
9:どきどきママの個人事情

「でも、16年間バレなかっただけでも
 大し、たものじゃな〜い」
はぁ?、それってビオラに関係ありそう
なんで、すが...

「心当、たりはメチャメチャあるよ
 ても、近々来るなら知らないままで
 いい、と思うなぁ〜」
まぁそ、こをなんとかぁ

「そっ、ちの方が絶対おもしろいことに
 なる、からぁ」
はぃ?、ホントですかぁ

「なん、でいるのお父さ〜ん!?」
「娘に、会いにきたんですけど〜」
あら?、アリッサのお父さん...

::不審な客のご家庭事情

「いつ、か紹介しようと思ってたんだ
 よぉ」
ほぉ?

「ただ、もうちょっと大きくなってから
 でい、いかなぁって」
はぁ?

「なん、で?」
「教育、に悪いから」
う〜ん、良くそれでアリッサはまともに
育った、もんですねぇ

ってい、うかアリッサの父親ってホント
は誰な、んですかぁ

*SHY
9:混戦、震える指先

「ここは、外の世界と隔絶された私
 だけの、心でできた空間」
はぁ?で、もなんでそんなに寒そう
なんです、かぁ

「テル、ちゃんナイスアシスト!
 おか、げでみんな無事に出られるわ」
えぇ?、テルちゃん一人になっちゃう
けど大、丈夫なんですかぁ?

って思、ったら...

「何一、つ外の世界に希望などない
 幼さ、だけが救いたりえる」
はぃ?、意味がわかんないんですが

「けれ、ど外の世界はもっともっと愛す
 べき、素敵なもので満ちているって言
 うも、のだから」
えぇ〜、誰がそんなことを言ったんでし
ょうか、ねぇ

「それ、を見つけたくってね
 わく、わくして飛び出したの」
はぁ?、そんで結局どうなったんですか
ねぇ...

*私の推しは悪役令嬢。
9:私の主は永遠不変。

「私が、お側に居られなくなってもクレア
 様は、もう一人じゃないから」
う〜ん、だから兄の暴走を止めようとしな
かった、んですかねぇ

「なる、ほどぉやってみる価値はあります
 わね、うん。あっ。ふん!」
もうぉ、クレア様ったらまたご褒美をあげ
ちゃっ、てぇ

「頼みますよぉクレア様、平民の私が国王
 陛下と直に言葉を交わ、すことは許され
 ないから」って
もし喋っちゃったらいっ、たいどうなっち
ゃうんでしょうか?

「レーネ、さよならは言いませんわ!
 いつま、でもどうか健やかで!
 いつか、また会いましょう!?」
あ〜ぁな、んていい娘なんでしょうかぁ
クレア様、ぁ〜!?

「いやですわよ、どうせあなたにはご褒美
 なんでしょ」
「うわぁ〜つい、にクレア様が私のことを
 理解して下さ、ったぁ〜これはもう結婚
 しかありませ、んねぇ〜!?」
いや〜そんなん、できるはずないでしょぉ
ってクレア様は、律儀だからもしかしたら
ってまさかそん、なねぇ...

最果てのパラディン
9:戦士の炎

「相手、はデーモンだからねぇ」
あれ?、竜じゃなかったっけ?

「灯火、より燃えひろがりし炎にて錆
 を除、き鉄錆の山は再び黒鉄の山と
 なら、ん」
う〜ん、それって黒錆ですよねぇ
もう二、度と錆びませんっていう

「だからもうよい。休め。みんなよく
 やってくれた」
あれ?一緒に闘う、んじゃないんです
かぁ?

「ウィル殿、私にやらせて下さい」
えぇっ!?、それじゃ勝ち目がないん
じゃないか、と一瞬思ったんですが

「あぁ、だがどのみち...」
「手を、出す余裕はたぶんないです」
はぁ?

「そう、いうことか!?」って確かに
手応え、ないけど数だけはやたら多い
んです、よねぇ

「いや〜さすがに、死ぬかと思ったぜぇ
 デーモンの拠点、に5人で突貫はさす
 がに無謀だった」
う〜んそうですか?
思ったほど危機的、状況にはならん
かったような気が、するんですけど