ゲネコット

どぉいうこと!?

3人も!?

寝る前に
アイカツ プラネット!>を
見るのが、習慣となって
しまった、今日このごろ。

それまで、録画していた番組の
ほとんどが、改編期とは無縁の
1時間番組、だった、のですが。

アイカツ プラネット!>が
始まるのと、同時に、アニメ等の
30分番組、に切替えてしまって。

そして、迎えた4月の改編期。
新たに、録画する番組を探し始めて。

まずは、<珍湯たび>の新作を
探して、いた、BS12から。

花咲くいろは

1話を見て、悩んでしまって。
継続するか、どうするか、を。

どうにも、判断がつかなくて、結局
ネットで、調べてしまって。
10年も、前の作品、なんですね。

あらすじを、読んでも
どうするか、決めきれず
なんとなく、継続中。

❖やくならマグカップも❖

テレビCMを、見て、平和そうなので
録画を始めて、みま、した。

もう、大した理由もなく、戦っている
物語、には、興味もなく、って。

実写もある、ってことで、早くも
アイカツ プラネット!>が
模倣された、のかと、思ったら
実写部分と、アニメ部分は連動
しておらず。

実写部分は、聖地巡礼、多治見市
観光案内と、いった感、じで。

こんな時期、だからこそ、喜ぶ人も
いるのでは、ないか、と、思います。

ゆるキャン△2❖

てっきり、アニメの再放送、だと
思ったら、実写だったので、でら
ビックリ、で。

1月から、の放送は、チラ見しか
してなか、ったので、いい機会だから
ちゃんと、見てみる、かと思った
のですが。

はてさて、どうしたものか、と
困惑して、いたら一人だけ、見たこと
ある方が、おりまして。

なでしこ役の大原優乃さん、なのですが。

バラいろダンディの月曜バーディとして
武井おじさんに、可愛がられて
いたのが、なつ、かしいなぁ〜。

もう、半年ぐらい、バラダンに
チャンネル合わせて、ないけど
元気なんでしょうか?

というわけで(どういうわけだ?)
これまた、なんとな〜く、継続中。

スーパーカブ

なんだか、とっても、穏やかで
寝る前の、視聴に、ふさわしい。

高校生の、一人暮らし、なんて
穏やかで、ないのに、主人公は
いたって、静かなん、ですが。

自転車で、下校中の帰り道
ちょっと、寄り道して、バイク屋へ。

原付きって、けっこう、するんですね。
5〜6万ぐらいかと、思ってましたよ。

なので、主人公も、あきらめ、ムード。
ですが、さっした、バイク屋、の
おやじ、さん。

なにやら、引っ張り出してきた
スーパーカブ>は
たったの、1万円。

「なんで、1万円なんですか?」
「人が死、んでいる、3人..」
「買いま、す。」

えっ!?
驚きも、しな、ければ
躊躇も、なく、即断即決、って。

こっち、が、ビックリ、したよ。
人の話、ちゃんと、聞いてます?

申し込み用紙、に記入していると
突然、「免許、もってません」

良く、今まで、生きてこられたなぁと
思っ、た瞬間、に。

そいうえば、中学生の時、バイクの事故で
生徒が3人、ぐらい死ん、だって、ことを
思い出した、のですが。

まぁ、そんなことは、置いといて。

全体的に、丁寧、に作られているのと
主人公の、無事、を見届けるために
完走目指、して、継続中。

そういえば、いろはも、カブも
母一人、子一人なのに
母親が、居なくなっちゃうんですね。

流行って、いるのかしら?
まぁ、異世界転生ほどじゃ
ない、ですけど、ねぇ!?。