ゲネコット

どぉいうこと!?

戸惑い、が!?

いよいよ
<プラネット プリンセスグランプリ>に
突入して、気持ち的には、ヒートアップ!
のはずだ、ったのに。

毎日の再視聴は、<スーパーカブ>に
とって変わって、しまっていて。

なぜか、というと。

アイカツ プラネット!>
第20話、マジでバトルの5秒前!

前回と同様に、いい話だったので
当日に3回も、見直したのを最後に
ぱったり、と、見なくなってしまって。

「なんか、戸惑い、が!?」
by*カットインの宇野さん*

直接対決って、焼き直し、じゃない?

いや、そんなことでは、なくって。
ちょ、こっと整理して、みると。

1.はやっ!

あっとういまに、ランキングトップに
なってしまった、ローズ。

なんの描写もなく、いきなりだったので
まったく納得でき、なくって。

2.カダラ(体力)が資本でしょ!

アイドルに限ったこと、では、なくって
やりたいことをやる為、には、それなりの
体力が必要だと思うの、です、が。

そういう意味で
<プラネット! マラソン☆>を歴史上
初めて完遂した、キューピットとビートは
<PPG>確定、だと思っていたのですが。

なので、20話では、ビートとローズが
対決し、ローズがかって出場決定だったら
少しは、納得がいったかも、知れませんが。

3.途中で、結果が判明する!

1話の限定ステージ、を除いて
バトルステージでは、ドレスチェンジを
した方が必ず勝って、いる。

なんの為に、3項目の、対戦結果が
描写されて、いるんでしょうかねぇ。

せめて、20話では、ドレスチェンジが
できなかったビート、が勝利していたら
まだ、救いがあった、かも知れなかった
ので、すが。

ちなみに<PPG>の決勝は
ハナ対ローズで、ハナの勝ち
なんて、ベタな、ことになったり
しない、ですよ、ねぇ。

何故だか、それだけ、は
見たくは、無いんですが。