ゲネコット

どぉいうこと!?

コント番組?だっけ!?

キャンプどころか旅行すら、まったく
興味はないのに、何故だか、視聴中の
ゆるキャン△2(実写版)>

原作どころかアニメも知らんので
何の先入観もなく、ボーっと
眺めていたのです、が。

なんだか、ドラマを見てる感が
あんまり、なくって。

お題は、<キャンプ!?>って
ことで、若手女優さん達が
まるで、コント番組に挑戦中
ってな、気分なんです、けど。

きっと、へやキャン△に、引っ張られて
いるん、じゃないか、と、思うのですが。

いんや、第4話は、全編、コント
だった、気がする、ぞ。
しかも、りっぱな、オチまでついてた
のは気、のせいじ、ゃない、はず!?

さらに、第5話では
ほしい、ものを店員に伝える為に
何故か、外に出て、パントマイム
みたい、なことまで、やっていて。

あれで、なんで店員が、理解できたのか
全くも、って、謎なの、ですが。

ちなみに、臭くなってしまった
木の器は、サボテンの鉢に転生
したそう、で。

やっぱり、イヌ子こと、あおいちゃんが
関西弁?、っぽいしゃべりで
ボソっと、突っ込んだりする、ところが
コント感、を増してるんでしょうかねぇ。

まぁ、嫌いじゃないから
いい、んですけど。
なん、て、思っていたら。

アイカツ プラネット!>
第19話、君がいるだけで。

プリンセスグランプリの出場をかけて
直接対決となった、舞桜と栞。

今まで、舞桜が遠慮してしまうことで
ケンカ、したこと、ないらしいのだが。

自分が、負けるとわかってい、ても
舞桜に、本気を出させる為に、突然
冷たく、あたる栞、だったが。

だけど、なんか、変じゃない?

舞桜に、荷物を持たせて、目の前で
*マオおことわり!*と
書かれている、タスキを、掛けて
「マオおことわり!」って
言って、も、ねぇ!?

しかも、ポーズ、は
<ミラーイン!?>、なんだから
声を出、して、笑っちゃいました、よ。

まさか
アイカツ プラネット!>まで
コント番組、になってしまうなんて!?

でも、ネットでの感想は
神回、泣きました!って、???

う〜ん、たしかに、いい話、だとは
思うん、ですけど。

何回、見ても、泣けないなぁ〜
なん、て思っ、ていたら。

花咲くいろは
第7話、喜翆戦線異状なし。

仲居頭のともえさん、母親から強制的に
見合いさせられそう、になって
そろそろ潮時かなっ、てなって
仕事をやめようと思うんですが。

そんなときに、旅館に泊まりに来た
サバゲー軍団。

旅館内でも、サバゲーモードで
毎回、毎回、エスカレートして
いる、らし、くて。

ついには、露天風呂、の覗きまで始めて
しまった、のを見た、ともえさん。

「どうせやめるなら、あいつらを
 追い出して、クビ、になろう!」って
考えて、しま、って。

あれあれ、なんだか、コントな予感が。

バケツを、ガンガン鳴らして
無理やり、起こしたり。
みんこが、作ったオニギリを
無理やり、食わせたり。

あげくのはてに、露天風呂に侵入した
サバゲー軍団を、高圧洗浄機を使って
撃退してしまっ、て。

「やった〜!、これで、クビだ〜!?」と
喜んでいたの、ですが。

何故だか、サバゲー軍団も、感激していて

「この旅館には、すばらしい現場指揮官が
 いらっしゃる。また、来ます!?」って
ことで、作戦は、大、失、敗。

おまけに、おはな、と、なこち、には
「ともえさん、さすがですぅ〜!」
「接客の仕方、にも、お客様によって
 色々あるん、です、ね!?」と
尊敬されまく、ってしまって。
結局やめるの、やめちゃって。

まさか、こっちまで
コント、番組になっちゃう
なんて、思いませんでした、けど!?

まぁ、梅雨みたいな、どんより天気だから
気が、晴れていいん、ですけど、ねぇ!?