ゲネコット

どぉいうこと!?

アクアトープ?(2)

台風のおかげで、というか
水族館を閉める、理由が
はっきりと示さ、れた
<白い砂のアクアトープ>
第11話、「籠城の果て」

これまでの描写では、それほど
老朽化している様子、もなくって
もしかしたら、存続、かな?って
思っていたん、です、けど。

くくるも、まだ、いけると思った
からって、誰も、入れないよう
封鎖して、一人、で立てこもって
しまって。

よく考えたら、一人で、生き物の
世話をするの、は至難、の技だって
わかるだろう、にねぇ。

風花が助けに、来てくれても
意地をはって、しまって。

非常電源だけ、になってしまって
館内の様子を、見に行くと
雨漏りを発見、するのです、が。

水族館の生き物にとっては
問題じゃない、ですよねぇ。

海だって、川だって、湖だって
屋根なん、てものは、ないん
ですから。

非常電源にも、限界があるんで
生き物を退避、させる準備に
取り掛かるん、ですが。

台風で飛ん、で来たもので
窓ガラスが、砕け散ってしまい
非常電源も、切れてしまうと

「私には、もう、何もないの
 ここが、無く、なったら
 私もう...」と

気絶して、倒れそうになった
くくるを、抱きしめる、風花。

「たとえ、夢をなくした、としても
 未来が、なくなるわけ、じゃない!?
 生き物、たちの未来を、守らないと!」

風花ちゃんは、もうすでに
夢をあきらめ、ちゃったからなぁ...

ところで、この作品、他の人は、どんな
感想なんだろうって、思って
アニメつぶやき速報、なるものを
覗いてみたら。

風花が、くくるを抱きしめる
場面で

@Lynn_0601_Lynn(りん)

くくる...
風花...
😭

って、つぶやいてるのを
見か、けたんです、けど。

これって、はたして、ご本人なん
でしょう、かねぇ?

なんて思っていたら、一週間が
過ぎまして。

台風の襲来から、なんとか
復旧して迎えた
第12話、「私たちの海は終わらない」

こう、あっさりと、がまがまが閉館
する、とは思って、なかったん
です、けど。

2つの、母子手帳ってのは
くくる、が双子だったって
ことだ、ったん、ですねぇ。

生まれてこれたのが、くくるだけ
だったことを聞いて、いたからか。

風花は、搭乗直前に、飛行機を
キャンセルしてしま、って
くくる、を捜したと、思ったら

「私が、くくるのお姉さんに
 なっ、てあげる!?」って。

沖縄に、残るのかっ!?と、思ったら。

いつの間にか、飛行機に乗っていて
しかも、機内、で映画の話を断って
しまっ、たの、ですが。

いったい、なんの為に
帰るんで、しょうか?

って、すっかり忘れてた、んです
けど、風花も高校生だったんです
よね、ぇ。