ゲネコット

どぉいうこと!?

絵描き歌マン?

3人の後ろ姿が、映しだされて
歌が流れ始める、んですが。

たまごを、きれいにたてる
りきんで、ひびがはいる

「なんだ、ってぇ?」

あわてて、ほきょうする〜

「えっ!?、なんだって?」

あっちも、こっちもほきょうする
あれこれ、....だ。

「終り!?」
「まだ、続くと思ってた!」

<いぎなり東北産>の
とある動画にて。

律月さん、葉月さん、北美さん
の3人が、登場して。

「今日は、絵描き歌に挑戦
 しよう、かと...」

北「得意分野、得意分野!」
葉「本当かい?」
律「本業です!」

律月さん、いくらなんでも
本業って、ことはないでしょう!?

って、思いながら
見て、ると

「曲だけ聴いて、映像見ないで
 描いたら正解、出来ないんじゃ...」

なんか、ちょっと、面白そうなん
ですが。

ちなみに、最初に書いた
歌の正解、は、ペンギン
だそうで。

3人は2回、聴いても
ペンギンの、ペの字も
描けません、でしたが。

3人で、正解の動画を
見てみ、ると
「無理があるってっ!」
「ヤケクソでしょ、これ作ったの!」
って、葉月さんが、吠えまく
って、るんですが。

葉「想像力豊かにいかないとダメだね」
北「その通りにやっちゃ、いけないね」

って、反省してみるん
です、けど。

2問目、3問目、正解ならず。
そして、4問目。

おにぎり、ひとつできました
わしづか、みにしてたべよう
あんまり、ちからをいれたので
いろいろ、はみでてきたよ
あれまあ、....だ。

正解の動画を見ていると

葉「えっ!三角じゃないの?」
北「どこがわしづかみなの!」

そして、葉月さんの顔から
不満が、あふれだしてきて。

あれっ!?
なんか、その顔
かわい、かったりして。

葉月さんって、思ってることが
顔にでちゃう、んですねぇ。

そしていよいよ、最終問題では
るんちゃんこと、律月さんが
本人もビックリ、の大正解
だったのですが。

ちなみに、律月さんの
インスタ、を覗いてみたら
自己紹介(?)では
たった一言
魔法少女です」

あぁ、なるほど!?

だから、絵描き歌マンにも
なれち、ゃうんですねぇ

って、いうか、ホントに
それ、でいい、んですか?

その、キャラって、続けるの
結構、しんどいと、思うん
です、けど。