ゲネコット

どぉいうこと!?

ヤマノススメと艦これ(2)

ヤマノススメ Next  Summit
:の感想かも。

<第7話 ひかりのデート大作戦>

「私達も、希望しま〜す
 今日は、デートなんで」って

ひかり、さんってば急にあおいちゃん
を誘っ、たりしていったいどうしたん
でしょ、うかねぇ???

「ひかりさん、今日はありがとう
 ございます。こんな素敵な所に
 つれてきて、もらって」

でもなんで?

「お弁当も、おいしいしでもなんで
 こんなに、ハートばっかりなんで
 すかぁ?」

う〜ん?

「実は、昨日フラレちゃったんだぁ
 準備、一生懸命やってお弁当作る
 練習、もしたんだけどねぇ...」

そいつは、なんだか切ないなぁ。
たまにこ、ういう話しをぶっ込んで
くるから、油断できないんですよねぇ。

<第8話 みんなでホワイトクリスマス!>

「ねぇ楓、こんなちっちゃい娘も
 登山す、るの?」

「小さい、方が体重も軽いし
 登山に、は有利なのよぉ」

えぇ〜?、ホントですかぁ?
まぁでも、ここなちゃんは体力は
ありそう、ですもんねぇ...

って、いうかクリスマスにケーキ屋
さん、のバイト休もうなんて無謀な
こと、していいんでしょうか?

って思っ、たら案の定呼び出されて
しまった、あおいちゃん。

っていうか、サンタ服ってそんなに
寒いんでし、ょうかねぇ?

けっこう、暖かそうに見えるん
ですけど。

:艦これ いつかあの海で
:の感想、かも。

<Ⅱ 海峡へ>

あの〜?
最上の、甲板の上にいるちっこい娘
たちは、なんなんでしょうか?

何故か、みんな違う服をきていて
軍隊っ、ぽくないのがいいんですが。

「山城、時雨はちゃんと守ってくれ
 たわ。そして私達も。いいえ
 私達、がみんなを守、るのよ。
 未来、に伝える為に」

う〜ん、ねえさまは何を言ってる
んだか、良くわからんのですけど。

ありゃ?、艦艇数がこんだけだって
いうのに、先行させるんですかい?

「最後、の出撃になる。かなぁ?」
う〜ん、おとりですか、らねぇ。

って、時雨だけかと思ったら最上も
ボク、っ子だったんですねぇ。