ゲネコット

どぉいうこと!?

冬のアニメずむ〜(3)

今回のOICベスト3は
1.スパイ教室
2.転生王女と天才令嬢の魔法革命
3.久保さんは僕を許さない
となりました。

*便利屋斎藤さん、異世界に行く
#2 斎藤さんが出来ること

うなぎを食す

「持ち帰ってさばくんだ」って
いきなり道具屋に戻って来たと
思ったらまた外にいて。
っていうかなんで胴体じゃなくって
頭なんかさばいてるんでしょうか?

罠の考察

「宝箱、には罠がいっぱい。
 毒針、毒煙、爆弾...」
いや〜、そんなに宝探しが流行
ってる、んですかねぇ?

エルフの戦士と献身的な神官

「本当は私、あなたのキズを
 見るのが、好きなの」
はいはい?
ところであなた達はいったいなに?

サイトウの解決できないこと

「満月の、夜に金貨を捧げなければ
 カラダ、が小さくなっていく」
そんなぁ、今でも十分ちっちゃくて
かわいい、んですけど。

鋼鉄の死神

サイトウが死んだみたいだ
けど魔法の薬で生き返った?
う〜んなんでもありなのか...

*久保さんは僕を許さない
#2 ハードラックと自宅訪問

「はぁ〜ん、いま開いたすきに入れば
 良かった、のに残念だねぇ〜白石君」
ってなんで、入らんのでしょうか?
っていうか、電柱の影から妙に楽し
そうじゃな、いですかぁ...

「いや〜ビックリだよぉ
 まさか私の家と近いなんて
 5分ぐらいで私の家だよ」
そう?ですかねぇ?
前回、公園で会ってません
でし、たっけ?

「あの〜白石君、大丈夫?」
「久保さん!?、鍵忘れちゃって」
鍵っ子だったの、かぁ...
忘れるとホント、辛いんですよねぇ

「とりあえず公園の水道で頭洗うよ」
「えっ!もう11月だから寒いよ!」
確かに

「白石君、うち来る?」
なるほど、そういうことなんですねぇ
それにし、ても立派なお家ですこと。

*転生王女と天才令嬢の魔法革命
#3 憧憬と追憶の虹霓魔剣

「あのぉ、アニス様は?」
「夜明け、と伴に箒で飛び出して行きま
 したよ、ド派手にお忍びで」
なんじゃ、それ?
ちっとも、忍んでないんだけど。

でもってユフィリアが箒で
初飛行することになって

「これホントに平気ですか?すごく
 揺れてるんですが死にませんか?」

「大丈夫、大丈夫!ちゃんと支えて
 るから。ずっと後ろ持ってるから
 王族う、そつかない」
ってウソ、だぁ〜
飛んでっ、ちゃうんだから持ってら
れるわけ、ないでしょうにねぇ。

「アニス様は、昔からああなんですか?」
「そんなこと、はございません。
 昔はもっと、ハチャメチャな
 虚けドアホ、キテレツ博覧会でした」
へぇ〜それは、ぜひ見てみたかったよ
うな見れなく、て良かったような...

*スパイ教室
#3 MISSION《花園》Ⅲ

「決めたんですよ、七人全員で生き
 残るって。先生、と私みたいな美
 少女が七人いて、灯なんです」
あれ?美少女です、って?
なんかごまかして、ませんかねぇ?

「ああ絶望的。ギードさんところで
 このお遊び、にはいつまで付き合
 えばいいん、です?」
えっ?絶望的、じゃないんですかぁ?

な〜るほどぉ、確かに盗聴だけでは正確
な人数までは、把握できませんもんねぇ

「じゃあ先生、お世話になりました」
えっ!不可能、任務を奇跡的?に
達成したと思、ったら解散しちゃ
うんですかぁ?

「とうとう捕まえました!?」
「お前達...養成学校に戻った
 はずでは?」
「演技です!」
いや〜ホントに騙し合いなんですねぇ
きっと回収したサンプルってのも偽物
なんじゃないんですかぁ?

異世界のんびり農家
#3 同居人 続々

「美味しいですぅ〜、このイチゴって
 いう野菜!?」
う〜ん、確かに果物ではないんですが
野菜っ、て言われると違和感が...

「じゃ決まりね!一緒に住んでくれる
 わよね!ねっ!お願いよ!?
 私一人ではカラダが持たないのよぉ」
おやおや?それは難儀なことで...

「ティアさんに勧められてここに来ました」
って、一度に七人もやって来たんですけど。
しか、も娘さんばっかりなんですが
確か、結婚したばっかりじゃなかったっけ?

「あのおびただしい数のインフェルノ
 ウルフだけでなくデーモンスパイダー
 まで従えているとは...」

インフェルノウルフ?
デーモンスパイダー?
う〜ん、それって魔王の使い達って
ことじ、ゃないんですよねぇ...

*最強陰陽師異世界転生記
#3 託宣の勇者

「風は五行にないし、光と闇はいま一つ
 わからない...」
あんれ?わからんく、ても最強ってこと
もあるんですかねぇ?

「ひょっとして彼女は勇者かも
 知れませんよ。
 魔王が復活する時人の国から
 生まれとされる伝説の...」
魔王?いやそれよりも人の国??
って、ことはないんじゃないの?

「ねぇ教えてよ。
 君は何を捜してるんだ?」
「奇妙な転位魔法を見せてくれた礼に
 教えてやろう。勇者だ!」
あんら?こっちの怪物も勇者とか
言ってるんですけど。

「それよりも、あの程度の相手に貴重な
 身代の人型、を使ってよかったのです
 かぁ?」
「動作確認の、為に3〜4回死ぬつもり
 だったから、ねぇ」
あの程度?だ、ったんですかぁ
死ぬつもりっ、て意味わかって
ないんじゃな、いんですかねぇ