ゲネコット

どぉいうこと!?

冬のアニメずむ〜(2)

今回のOICベスト3は
1.転生王女と天才令嬢の魔法革命
2.異世界のんびり農家
3.スパイ教室
となりました。

*便利屋斎藤さん、異世界に行く
#1 便利屋、斎藤さん

旅の仲間 耄碌した魔法使い
耄碌って、魔法使いって年とるんで
したっけ?

旅の仲間 守銭奴?妖精
そうそう、妖精はちっこくないとねぇ

ドワーフの魔術師
唐突に現れたこの人はなに?

凸凹コンビ
でもってこの二人はなに?

道具屋に入り浸る
あれ?旅をしてたんじゃ
ないんですかぁ?

*久保さんは僕を許さない
1話 ヒロイン女子とモブ男子

「あぁ〜おもしろかったねぇ〜」
って授業中にイスの上に立たせる
ってずいぶんと小悪魔ですねぇ

「白石君ってさぁ、授業終わりに
 いつも質問しに、行ってるよね」
へぇ〜そうなんだ

「あぁあれはちゃ、んと授業出てま
 したって言いに、行ってるだけ」
えぇ〜そんなこと、ってあるぅ!?

でも、休日にまで会うなんてひょっ
とし、たら尾行でもしてましたぁ?

しかも
「白石君が遠くを見つめてる〜」って
そこ、感動するとこなんですかねぇ?

*転生王女と天才令嬢の魔法革命
#2 趣味と実益の助手獲得

「なにより、美人でかわいい!」
まぁ見た目、はそうかも知れません
が中身はど、うなんでしょうか?

「ですが、今回の件によって令嬢人生
 にキズ、を付けられてしまった」
そうねぇ、へんな濡れ衣を着せられて
しまって、ますもんねぇ。

「私の提唱する魔法科学。魔学は
 新時代の技術だと考えています」
はぃ?魔法で科学?ですかぁ...

「王女の離宮は身を隠すには適
 している。魔学の共同研究も
 一考に値する」ってなんか
非常に物分りのいいお父上ですが。

「次期王位についてはまだ道が一つ
 と決まったわけじゃないからな」
あれっ?

「あのアニスフィア王女が国王にな
 るそんな夢を見てもいいだろう」
うっそぉ!
そういう話しなんですかぁ?

*スパイ教室
#2 MISSION《花園》Ⅱ

「極上だ、これで13度目の試みだ
 その不、屈の精神は素晴らしい」
それって、あんまり進歩してない
ってこと、じゃないんですかぁ。

「とは言え工夫、がまだまだ足りない」
そうそうご利用、はじゃなくて襲撃は
計画的にですよ。

と思ったら、ありゃりゃ?
訓練があっ、という間に終わってし
まってもう、本番突入なんですかぁ?

てっきり、訓練中にキャラクターの
生い立ち、みたいのが紹介されてく
んだろう、なぁって思ってたんです
けど...

クラウスのことだけちょっとだけ
やってましたけどねぇ。

異世界のんびり農家
#2 第一村人

「神だってミスをする」ってそりゃ
なんて迷惑な話しなんでしょうか。

「昼食はウサギ肉、と産地直送無農薬
 野菜のシチュー。要するに水煮だ。
 調味料がないん、だ」って
それはちょっとき、ついかも
知れませんねぇ。

で突然、巨大なクモが現れて織物を作
っても、らえるという不思議な状況に。

でやって来たのは薬草の研究を
しているヴァンパイアですって。

「もし良、かったらここに居てくれ
 ないか。できればずっと!?」
うっそぉ、相手のことを何にも知ら
ないでそ、んなこと言っちゃってい
いんです、かねぇ...

よっぽど一人、が辛かったんでしょう
か...って、いうかいつになったら
お風呂を作る、んですかぁ?

*最強陰陽師異世界転生記
#2 学園都市ロドネア

「たまたまねぇ笑える。そんなわけ
 ないだろう。半年前からこつこつ
 準備してき、たんだから」
ですって。
それって、なんか末恐ろしい感じ
なんです、けど。

「もう12年、あの子がやって来て
 そんなに経、つかぁ」
えっ!セイカ、ってまだ12歳なの?

「セイカ、を帝国軍にやるには危険
 すぎる。セイカの危うさは環境し
 だいで、国を守る勇者にも人を滅
 ぼす魔、王にも成りうる」って
そっかぁ、わかってる人もいたん
ですねぇ。