ゲネコット

どぉいうこと!?

冬のアニメずむ〜(6)

今回のOICベスト3は
1.久保さんは僕を許さない
2.スパイ教室
3.転生王女と天才令嬢の魔法革命
となりました。


*便利屋斎藤さん、異世界に行く
#5 忍者と魔女

400年生きる魔女

「じゃあ特別に教えてあげる
 たった一つ魔女を救える可能性
 時を操る魔術師がいるという遺跡
 大迷宮のことを」
あれ?あそこって宝探しをするとこ
じゃないんですかぁ?

「時を操る魔術師の秘宝は他の
 やつらには渡せない」
はぁ?魔術師を探してるんじゃ
なかったんですかぁ?

黒い羽根の妖精

「そこで私は考えた。
 ポッチャリ体型の妖精になれば
 人間も興味を持たないだろう」
こりゃまたとんだ勘違いをしたも
んですねぇ...

*久保さんは僕を許さない
#5 ホワイトデーと感情の宛先

「玉子焼き、タコさんウィンナー
 美味しそ、ぉ〜」

子供かぁ!?って代わりに突っ込
んどいて、あげないとねぇ〜

「じゃぁ、玉子焼き交換しようよ!」
えっ!?、玉子焼きどうしを交換??
それって、なんか意味あるんですかぁ

「一番好きなのは?」
「ハンバーグ...」
どっちも子供じゃないか〜い!?

「大丈夫!甘いの好きだから!」って
言ってる、のに

「あのぉ、誰がくれたか教え
 てくれ、たり...」って
鈍感すぎ、て飽きられちゃっ
たりしな、いといいのですが。

*転生王女と天才令嬢の魔法革命
#6 破談と魅了の真相究明

「あのぉ、これって何処へ向かってるん
 でしょ、うか?」
「ティル、ティのとこ」
はぁ?誰、なんでしょうか?

「確か残虐、無比の性格ゆえに度々問題
 を起こし、離れに封じられていると」
なんかヤバ、そうなんですけど...

「それで雁首揃えて、ゾロゾロピヨピヨ
 何しに来たの?」
「このドラゴンの魔石についてちょっと
 相談があってねぇ」
えっ!?あれ?
いつの間に採取して、たんでしょうか?

「ティルティ様は呪い、つまり薬でも
 魔法でも治療できな、い症例を調べ
 ていらっしゃるので、す」
あら?魔法でも出来な、いことがある
んですかぁ...

でもって、何故だか王宮に呼び出されて
しまった、アニスなんですが

「まさか、魔石を持つ人間が
 いると、はなぁ」
いやいや、陛下
あなたの、娘もそうなんですけど。

「レイニィ嬢をあなたの離宮におくと
 大きな問題があるでしょ?」
えっ?そうなんですかぁ?

「あなたは今、誰と暮らしてるの!」
えっ?ユフィ、がいるとなんか
問題なんでし、ょうか...

*スパイ教室
#6 ファイル《百鬼》のジビア

「そこで俺様特性の唐辛子爆弾を
 どか〜ん!?」
はぃ?なんで唐辛子??
相手は熊かなんかでしたっけ?

「なぁ、不可能任務を成功させれば
 もっ、と沢山の子供を救えるか?」
う〜ん、どうなんでしょう?

「最低な世界、を変えたくて私は
 スパイの道、を選んだ」
そうなんです、かぁ...

「スパイ、にまず求められるのは
 強かな、身体ではなく精神だ」
わかった、ようなわからんような。
それで娘、ばっかり選んだんです
かねぇ?

いや〜だから、唐辛子爆弾なんかで
絶対勝てっこ、ないと思うんですが
いったい誰が、言い出したんですか
ねぇ...

異世界のんびり農家
#6 村です

「なんだ、あれ?ドラゴン?」
「いいえ!ワイバーンです」

はぁ?ワイバーン?ですかぁ...
聞いたことないなぁって思ってたら
なんか槍なんか持ってるんですけど。

「なんとか火は消し止めました。畑は
 被害を受けましたが建物は無事です」
って、随分あっさりと退治
して、しまったのですが。

「ところ、でこれって食べられるの
 かなぁ?」
って結局、食うんか〜い!?

「火楽さん、森に残った仲間を集めて
 きました」
ってまた、娘ばっかりなんですが...

「今日はみんなに相談したいことがある
 実はこの場所の名前を決めたいんだ」
って名前を決めるどころか
村長になってしまってるん
ですけど。

*最強陰陽師異世界転生記
#6 それぞれの思惑

「あんたの試合ってホント盛り上がら
 ないわねぇ」って

う〜ん、確かに一方的すぎて試合にな
ってな、いんですが。

「でも学園の目的はわかったよ
 偽りの勇者であるメイベルを
 優勝させて目を引くことだ」
ほぉ?

「真の勇者であるアミュから
 魔族の目を逸らすためにね」
はぁ?

でも、なんかメイベルの方が強そうな
気も、するんですけど。

でもって、明日の試合を待たずに
メイベル、が寝込みを襲ってくる
んですが。

そこまで、して優勝しなくちゃいけ
ないなん、て学園もろくなこと考え
ちゃいな、んじゃないんですかぁ?