ゲネコット

どぉいうこと!?

冬のアニメずむ〜(4)

今回のOICベスト3は
1.久保さんは僕を許さない
2.異世界のんびり農家
3.スパイ教室
となりました。

*便利屋斎藤さん、異世界に行く
#3 大迷宮の冒険者たち

異世界結婚相談所
サキュバスの誘惑
金属鎧を着ていると雷に打たれる罠
パワーウィザード
凄い特技を持つ忍者
国家公認勇者パーティー

なんだか、細切れ過ぎてて
よくわか、りませんが。

現代から持ち込んだ愛用品が壊れる
異世界で風邪を引く
異世界に来たときのこと
深層への扉
国営大迷宮

はぃ?国営?なんですかぁ?
宝探しはアトラクションって
ことなんですかねぇ...

*久保さんは僕を許さない
#3 凡者の贈り物

二学期、期末テスト時間割
11:00〜11:50 家庭科
うん?、高校に家庭科
なんて、ありましたっけ?

「雪冷たぁ、さむ!動きたくない」
って言って、おきながら
「あ〜動か、ないとさむい寒い
 誠太と遊、んでこよ」って
逃げてるん、だからぁ。

「え、なにこれ?」
「クリスマスプレゼント!白石君と
 プレゼント交換しようと思ってねぇ」
はぁ?中身はいったいなんだろう?

「聞いてないんだけど...」
「うん言ってない。
 だから買ってきてよプレゼント!」
ってなんか強引だなぁ

「早く〜15分以内予算は千円」
ってそりゃ白石君には無理なんじゃ
ないんでしょうかねぇ...

*転生王女と天才令嬢の魔法革命
#4 姫様と迷子の決意表明

あらぁ、いきなりドラゴン登場ですかぁ
普通は、なんとかベアーとか小物から
出して、きそうなもんですけど。

「私に、は何も無いです...」
う〜ん、そうですねぇ
確かに、ユフィには目標が無くなって
しまっ、たんですが。

「待って下さい。何故アニス様に
 冒険者ギルド、から招集の知ら
 せが届くので、すか?」
あれ?冒険者?、なんですかぁ?
採集者とかじゃ、なかったの?

「私はどうして、もその魔石がほしい」
「わかりました。どうしても行かれる
 と言うのでし、たら私を連れて行っ
 て下さい!」
はぁ?ユフィは、自分の言ってること
理解してるんで、しょうか...

足手まといにならない
といいんですけどねぇ。

*スパイ教室
#4 FILE《愚人》のエルナ

キズナなんて綺麗ごとなの。
 スパイは他人を簡単に信頼
 してはいけないの」
まぁ、そうですよねぇ
昔か、ら言いますもんねぇ
他人、を見たら泥棒と思えって。

「エルナに導かれるとみんな事故にみ
 まわれる。事故死として処理される。
 究極の暗殺」
う〜ん、それって暗殺って言うん
ですか、ねぇ?
なにが、あっても生き延びれるん
なんて、不幸じゃなくてメッチャ
幸運な、んじゃないんですかぁ?

「お前達では僕の敵にさえなれないよ」
あっれ〜?
いつもの「極上だ」は言わなく
なっちゃったんですけど...

「嫌われ役、も引き受ける自己犠牲
 リーダー、決してメチャクチャお
 いしいお、菓子に釣られたわけじ
 ゃありま、せんよぉ!」って
そんなペラ、ペラと喋っちゃったら
買収されて、るってバレバレなんで
すけどねぇ...

異世界のんびり農家
#4 水路は暮らしを充実させる

「田んぼを作ります!」
まぁ、水を確保できたんなら
稲作、もやってみたくなるよねぇ

でもって、あっと言う間に収穫まで
終わって、しまったんですが。

「火楽さん、は本当に色んなことを
 ご存知で、すねぇ」
「たまたま、知ってただけだ」
 そうアイ、ドルがテレビでやって
 たのをた、またま見ただけなんだ。

って見て、ただけで再現できるなんて
才能あっ、たんでしょうか?やっぱり
万能農具、のおかげかしら...

天日干し、脱穀、精米と作業をこなし
ていって、やっ、と炊飯なんですけど。

おにぎり作ったはいいが大好評
で自分の分が無くなっちゃって。

「とにかく風呂、はいいものなんだ!
 なんとかして、完成させたい!?
 血流も良くな、るし健康にもいいし」

おぉ!?やっと、風呂を作ることにな
ったんですねぇ。
今まで風呂無し、で銭湯もないのにど
うしてたんだか...

*最強陰陽師異世界転生記
#4 ダンジョン・トラップ

「強いやつと仲間になりその傘の下で
 甘い蜜を吸う。我ながら素晴らしく
 小物くさいナイス計画だ」

ナイスって、あんたいつの時代から
転生して来、たんでしたっけ?

「デーモン騒動でアミュの功績は
 むしろ反感を買ってるからね」

えっ!そうなんですかぁ?
一人で退治してたのにねぇ

「こんな拾い物がある
 なんてついてるわね」
「うん、冒険者か、悪くないな」
「えっ、お貴族様が本気で言ってる?」
「アミュと一緒で、楽しかったしね」
「じゃ、あの、冒険者になったら?」
「また、行こうか!」
「うん、約束ね!?」

へぇ〜、冒険者の傘の下にもぐる
つもり、なんですかねぇ?