ゲネコット

どぉいうこと!?

春のアニメずむ〜(2)後編

春アニメの観賞談話(後編)です
今回のなんとな〜くよかったのは
1.江戸前エルフ
2.おとなりに銀河
3.事情を知らない転校生がグイグイくる
でしょうか

江戸前エルフ
:2 いこうぜ!もんじゃストリート

「パパイヤ!?フルーツで佃煮が作れ
 るのかぁ!?」
えっ?それってホントですかぁ?

っていうか、目の前で代弁してもらう
ってなんか、意味あるんですかぁ?

まぁ小柚子、ちゃんがかわいいから
どうでもい、いんですけど...

「エルダが、ラッキーセットのおまけ
 集めてる、んだよぉ!」
まぁおまけ、だけ貰って捨てたりして
ないだけま、しなんですけどねぇ

「そういう、わけでエルダのおごりだ
 しこれも、巫女の仕事だし...」
っていやそ、れって仕事とは違うと思
うんですが。

「そして、これがカエル戦車の公式
 サイト、です!」
「いっい、やっあまり興味ない...」
だよねぇ、あっあまりかっこいいとは
思えませ、んよねぇ...

もんじゃ焼き、じゃ文字焼き焼きじ
 ゃないかぁ!」
いや〜それを言、ったらほらチゲ鍋だ
って鍋鍋ですし、フラダンスはダンス
ダンスでサハラ、砂漠も砂漠砂漠なん
ですけどねぇ〜

*おとなりに銀河
:2 姫とお買い物

「久我さん、わたくしの手を握っ
 て下さい」って
いきなり何、を言い出したんだ?
と思ったら

「大変申し、訳ありませんが久我さんは
 わたくし、の影響下にあり発熱は
 わたくし、と物理的距離が開いた
 為と思わ、れます」
えぇ〜なん、か面倒くさいことにな
っちゃった、んですけど...

「人に負荷、や罰を与えなきゃいけない
 なんてし、んどくないですか?」
しかも望ん、でもいないんだか
らなおさら、ですよねぇ

「久我さん、が知りたいのは二人の
 契約を解、除できるか?
 というこ、とですよね?」
そ〜ですよ、ねぇ
その気があ、ったわけじゃなかった
んですから、ねぇ...

「それに、しても二人で買い物行く
 なんて、仲良くなったんだねぇ?」
「はい!、わたくしのことを知りたいと
 言って、下さって嬉しかったです」
まぁそう、しないと余計な負荷がかかり
ますから。

「秘密に、した方が良かったでしょう
 か?」って
言っちゃってから言われても
どうしろっていうんですかぁ?

*事情を知らない転校生がグイグイくる
:2 給食当番と心霊写真とラブレター

「楽しそうだねぇ、高田君...」
「すっごく楽しい、よぉ!西村さん
 が一緒だと毎日、楽しい!?」
ってなんかちょっ、と羨ましく
なってきたのは気、のせいかしら。

「クラスメイトの、西村さん!
 僕の一番大切な、自慢の友達だよぉ」
ってそう胸張って、言える友達って
なかなかいないん、ですけどねぇ

「すごいよぉ、おねえちゃん!
 西村さんと、手をつないでいると
 凄く呪われ、た感じがするよぉ!」
あ〜ぁ本気で、言ってるから
ちょっと怖い、んですが...

「女の子相手、になにを言い出す
 んだよぉ〜!?」
あれ?おねえ、ちゃんはわりと
まともみたい、なんですけど。

「だって私、死神ってあだ名で、その」
「かっこい、いあだ名じゃん。それに
 それって、服着るのに関係あるの?」
あ〜どうも、すみませ〜ん!?
まともだと、思ったのはやっぱ
り間違って、ましたぁ...

*ワールドダイスター
:2 誰かのまねごと

「竹から、生まれたかぐや姫の数奇な
 人生を、描いた日本最古のSF作品」
えっ!?、竹取物語ってSFだったん
ですかぁ?しかも日本最古だったなん
て知りま、せんでしたが...

「あの時は八恵ちゃん、にどんな役者
 さんになりたいか聞、かれてそれで
 静香ちゃんならどう、演じるか想像
 してみたの...」
あれ?それってなんか
変じゃないですかぁ?

自分がどうしたいのか聞かれてる
思うんですけどねぇ?

「あぁこれ、新妻っちの芝居だ...」
えっ?そう、なんですかぁ?
そんな簡単、にマネできる
もんなんで、しょうか...

*君は放課後インソムニア
:2 猫の目星

「う〜ん、レタス?」って
いやいや、なんでこのネコはレタス
なんか盗、んでくるんでしょうか?
レタスな、んて普通食べんでしょ。

っていうか、この先生はなんで虫取り
網なんか持、って来たんでしょうか?
まさか虫取、り網でネコが採れるって
思ってるん、ですかぁ...

「だが私は教員。見てしまったものは
 学校保護者に、報告の義務がある」
あ〜ぁせっかく、の秘密基地が残念。

「俺が天文部員、になればここに
 居られますか?」
まぁそう都合よ、くいかんでしょう
にって思ったら

「中見丸太、曲伊咲。
 君たち2、名を天文部に任命する!」
えぇ〜そん、なあっさりと...

っていうか、2名しかいないんじゃ
サークルじ、ゃないんですかぁ?
部に昇格す、るには4名必要だった
はずですが?(byゆるキャン△