ゲネコット

どぉいうこと!?

冬のアニメずむ〜(13)

今回は数が少ないのでベスト3
はありません。

*便利屋斎藤さん、異世界に行く
#12 いちばん必要としている人

「じじぃの、魔力は無尽蔵だ。
 犬に全て、を渡しても次の日には
 あっさり、復活した」
やっぱねぇ〜!?
ってなんか、わかっいても
なんか納得、いかんのですよねぇ

老魔術師が秘密にしていること
便利屋さんの銀細工
魔獣マンティコア
月光妖精は人間大の夢を見るか?
便利屋さんは大忙し

あの〜、ラファンパンってちっちゃかっ
たから、気付かなかったけどラエルザに
そっく、りなんですねぇ。
まるで、姉妹みたいなんですが...

*スパイ教室
#12 File《愛娘》のグレーテ

あれ?もう最終回だっていうのに
また、グレーテの話しなんですかぁ?

まだ、顔と名前一致しない娘が
いる、んですけどねぇ...

「おやっ?あんた!宗教学校のお友達
 かねぇ?」って
う〜んそ、ういう設定でしたっけかね?

「みなさん、の尽力のおかげでこう
 して情報、が集まりました」
いいんです、かぁ?
任務外だか、らって勝手なこと
しちゃって、るんですが...

「わたくし、達の中で一番アタマが悪
 そうな外、見といえば誰でしょう?」
「リリィ!?」
う〜んそう、かなぁ?

「満場一致、ですね!」
いや〜外見、の方じゃなくって
中身だった、りしませんかねぇ?

でもって最後、になって
「早く決断し、て。灯を裏切るの?
 そのつもり、ならさっさと言ってね
 君の遺体を、処理しなきゃいけない
 から」って...

まさに、顔と名前が一致しない二人
でなに、をやってるんでしょうか?

しかも、ここで終わりだなんて...
これも、続きは劇場版ってこと
なんで、すかぁ?

*最強陰陽師異世界転生記
#13 新たな旅立ち

「帝国は無理筋、な理由をつけて勇者
 を始末したい、ように思える」
そうですよねぇ、襲ってきた魔族を
特使とか言って、るしねぇ...

「その訳を知り、たいのです」
「帝国も一枚岩、ではないと
 いうことさ」
う〜ん?さっぱ、りわかりませんが

「勇者も魔王も、すでに時代遅れの
 存在なのです」
ほぉ?

「勇者は存在す、るだけで戦争の火種
 となるのです」
えっ!?なんで?
アミュがなんか、したってわけでも
ないのに...

「ですが今、はもう誰も戦争など望んで
 いません」
う〜ん

「恐らく、魔族も同じ考えでしょう。
 勇者を、討つ刺客を送ってくるの
 もその、ため」
ホンマで、っか?

「君達の、いったい何を信じろ
 という、んだ!」
って言っ、ておきながら兵士達を生き
返らせち、ゃってるんですけど

それがで、きるんなら勇者が死んだと
思わせて、おいて蘇生させれば良かっ
たんじゃ、ないんですかねぇ...