ゲネコット

どぉいうこと!?

秋アニメの観談(4)後編

秋アニメの観賞談話(後編)です
今回良かったような気がしたのは
1.薬屋のひとりごと
2.ティアムーン帝国物語
3.星屑テレパス
でしょうか

薬屋のひとりごと
4:恫喝

「毒は、ございません。それでは
 失礼、いたします」
「まて!」
おや??

「帝に、初めて声をかけられてしま
 った」
えぇっ!?
侍女に、直接会うなんてこともある
んです、かぁ?

「こん、な小娘に頼むなんてよっぽど
 後宮医官が頼りないんだろう」
ってい、うかよく自ら足を運んで頼み
に来た、もんですよねぇ
なんか、想像してたのと違うんですが

「おぉ、女とはホントに恐ろしいな」
「はっ、やって...しまった」
いや〜、それで...いいんじゃな
いんで、すかぁ
何しろ、患者と自分の命がかかって
るんで、すからねぇ

「ただ、いま戻りました」
「おか、えりなさい」
いや〜、首と胴がサヨナラしなくって
ホント、良かったですよぉ

*ティアムーン帝国物語
4:シャルウィーダンス?

「正直、シオンとダンスなんてまっぴら
 でし、たわ。せっかくの機会ですし華
 麗に、転ばせて指し上げますわぁ」
いや〜、それはちっとやりすぎじゃない
んです、かぁ?
なにし、ろまだ嫌われてしまったわけじゃ
ないん、だしぃ

「見る、ものを魅了する華麗なダンスは
 双方、の技術が高いからこそ実現する
 もの」
はぁ?、でも転ばさなくってよかったん
じゃな、いんですかぁ

「冷た、くてとてもおいしい。ダンスの
 動き、が激しいものだとみ、て取替え
 に行、ってくれたのでしょ、う?」
えぇ?、そこまで気が回った、とは思え
ないん、ですけどねぇ?

「加害、者に反省を促し成長を期待する
 慈悲、深き処罰。ミーア姫はこの学び
 やに、より相応しいやり方を選択した
 ので、すね!」
はぃ?、こうも勘違いされると逆に気持
ちよく、なっちゃって調子に乗らなきゃ
いいん、ですけどねぇ...

*僕らの雨いろプロトコル
4:繋がる願い

「あれって、全部やっつければ勝ち
 なの?」
「ルールも、知らずに来たの?」
はぃ!何も、知らずに見てるんですが

「まずい!」
「そうだ、ねぇどうしようねぇ」
はぁ?監、督ってホント名前だけなん
ですねぇ...

「やっと、1ラウンド勝ったねぇ
 でもこ、こから逆転はきつそう」
と思った、ら

「なんか、急に強くなったね」
「攻守交、代で流れが変わったのよぉ」
っていう、か攻めるのは得意ってこと
だったり、して?

「みんなぁ、ちょっと話しがあるんだ
 けど。こ、のままうちで選手を続け
 る気はな、いかなぁ?」
はぁ?明日、の試合に勝たなかったら
お店が無く、なっちゃうんじゃなかっ
たでしたっ、け?

ポーション頼みで生き延びます!
4:御使い様モードで反撃します!

「では、こうしましょう!
 私の、正体は他言しないこと
 そし、て要請があった時はできる
 範囲、で手を貸してくれること」
う〜ん、まぁ商売じゃないからそれ
でいい、のかも知れませんが

「俺たちは、秘密組織
 女神の目、だもんな!」
はぁ?組織、って子供たちだけしか
いないんで、すけど...

「どうして、もこうしても入れてくれな
 かったん、です。お城の門番さんは」
はぁ?

「私はこの、国で平民として暮らしてい
 ます。で、すから王様にもこの姿でお
 目にかか、ろうと思って...」
いや〜それ、でも周りの人よりかは十分
豪華そうな、んですけどねぇ

「女神、セレスは多くの神々のうちの
 一人、そういう認識です」
だから、って神の国ってわけでもない
んです、よねぇ

「では、御使い様と女神のご関係は?」
「ただ、のお友達ですけど」
いや〜、それでも十分普通じゃないから
面倒な、こってすよねぇ...

*星屑テレパス
4:決戦シーサイド

「よう、こそ!私のとっておきの秘密
 基地、へ」
えっ?、なんで灯台の地下なんかに部
屋を持、ってるんですかぁ?

「そう、ですねぇ時間はまだあります
 から」
「遊ぼ、うぉ〜!?」
あのぉ、ちゃんと作戦会議とかやらな
くって、いいんですかねぇ...

「中学、の時からずっと言いたかった
 のぉ、雷門さんのゴーグルかっこい
 いな、ぁってぇ」
はぁ?、いったい何の話しをしだした
んでし、ょうかぁ?

「今日、の勝負悔しかったけど楽しか
 った、ぁまたやろうねぇ」
う〜ん、これで今回は何歩進んだんで
しょう、かねぇ...