ゲネコット

どぉいうこと!?

プラネット!(3)

見始めたころ、正直、アニメ部分は
目がちかちか、して、つらかった
アイカツ プラネット!>なのですが。

実写部分の良さに、引き込まれて
複数回数を重ねて、いくうちに
慣れてきたような、気がしてきて。

バトルステージでは、曲のおかげか
違和感もなくなって、きたのですが。

キューピットの、ソロステージに
いたっては、あっれぇ〜!?
ステージって、こんなにきれいで
見やすかった、っけかなぁと
感じてしまって。

キューピットのソロステージ
<HAPPY∞アイカツ!
ルリとハナのバトルステージ
<Bloomy*スマイル>
ビートとハナの
<キラリ☆パーティ♪タイム>
どれも、いい曲なのですが。
なにが、いいかって?

とにかく、明るくって、前向きで
こんな状況(2度目の、緊急事態宣言中)
だからか、心が晴れる、ような気がして。

でも、やっぱり
<STARRY PLANET☆>の
歌と振り付けも、いいんですよねぇ。

<プラネットステーション>で
<ボンボンTV>のみなさんに
<Bloomy*スマイル>の
振付けを、レクチャーする動画が
あったり、するのですが。

何回も、見ているうちに、なんとなく
できる、んじゃないかと、思えてきて。

そういえば、番組の感想で
「小学生の娘が、日曜の朝でも、自分で」
「起きるように、なって、助かってます」
というのが、あったりして。

そうですよねぇ、子供向けの番組
なんですよねぇ。

何で、はまってんだろうと
心配、にもなってくるんですけど。

それでも
「大きくなった娘達は、アイカツを卒業」
「してしまって、今は、一人で見てます」
というのが、あって
ちょこっと、安心したりして。

ちなみに、リアタイは、していません。
なにしろ、<ネコ目ヒト科>の特徴は
午前中は、寝ているが、基本ですから。

その代わり、といっては、なんですが
録画したものを一週間に、7回以上
つまり、一日一回以上は、見ているのです。

ところで、舞桜と響子が、海岸で
舞「きれいな、青空〜」
響「シンデレラだったら」
 「どう言うでしょうね?」
なんて、会話を、している時に
風が吹いてきて、伊達さんのおでこが
見えた、瞬間に、なぜか突然
ミラーマン>を
思い出して、しまって。

ミラーマンごっこは、まったく
流行った記憶はない、のですが
何故かクラスの中で、おでこの広い
女子だけが
ミラーマン>とあだ名されていて。

確か、1号から4号か、5号ぐらいまで
いた、ような気がする、のですが。

ミラーマン?>が<ミラーイン!>

伊達さんが
「思ったことは、そのまんま」
「口にしてしまう」ように
思ったことを、そのまんま
書いてしまい、ました。