ゲネコット

どぉいうこと!?

プラネット!(4)

本当は、最終話を見てからにしようと
思って、いたのですが。

アイカツ プラネット!>の
感想に、ついては。

これまで、実写パートの良さが、視聴継続の
原動力と、なっていたのですが。

ところが
第6話<パーフェクトの神様>で
実写パートに、登場した、月城愛弓さんの
キャラクタが
「あっれぇ〜???」
と思ってしまうほどに
普通、過ぎてしまって。

まぁ、その分、栗六杏ちゃんの、キャラが
際立っていて、良かったのかも
知れませんが。

やっぱり<努力家>というだけでなく
+α の、キャラクタ付けが
あれば、良かったのになぁ〜と
思って、しまったのですが。

なんとなく、もやもや、しながら
次回に期待、ということで。

そしたら、何と、まさか
アニメパートが、実写パートを
超えてしまった、のですよ。

第7話<踊るメルリルリ>で。

まぁ、実写パートでの、るり語が
難解、すぎて、ついて、行けなかった
のも、あるのですが。

でも、ひとつだけ、覚えましたよ。
「マルトローン」、てのは
「アイスクリーム」のこと、だそうです。

ところが、アニメパートでの、<メルリ>の
ドラマが、なかなかちゃんと、している上に
なんだか、笑えてしまったり、して。

特に良かったのが、悪役となった
<ハナ>だったり、するのですが。

絵柄も良い上に、アフレコも、いい具合に
チカラが抜けて、いて思わず、微笑んで
しまったりして。

な〜んて、ヒトのことを、言ってる
場合じゃ、ありません。

なんと、<メルリルリ>が、発音できない
という、ことが、発覚して、しまって。

<メルリ>は、言える。
<ルリルリ>も、大丈夫。
なのに
<メルリルリ>が、言えません。

なんで、なんだぁ〜!?

ナイトスクープ!>に
依頼でも、だそうかなぁ!?