ゲネコット

どぉいうこと!?

プラネット!(5)

てっきり、12話か、13話で
終了かと、思っていた
アイカツ プラネット!>

何話まで、なのか、良くわからん
のですが、これま、での、感想を。

$実写パート$

*制服が、似合っているのは

何故だか、響子先輩、なんですが。
高校生から一番遠い、長尾さんが
一番、似合っている、なんて。

まるで、長尾さんの為に、デザイン
された、みたいなんです、けど。

*夢のような平和な世界

事務所に戻った時、舞桜がハナと知って
「ちゃんと説明して〜!」と叫んでいた
るり。次の3話では
「うん、わかった」
「私も、できる限り、協力するよ」と
なって。
これで、このドラマは、ドロドロ
しないんだってことが、確信できて。

*全編を通して

もし、栞がいなかったら、舞桜は
どう、なってしまうんだ、と思わせる
ほど、の存在で。

ちなみに、渡邊さんは、インスタで
「制服が、コスプレに、なる日が」
「来るなんて」って。
そんな、呑気なことを、言ってる
場合じゃ、ありません。そのうち
「今日は、何着ていこう?」って
悩むこと、に、なるんですから。

*意外と言っちゃ、失礼ですが

栗六杏ちゃんも、思った以上で。
「愛弓さんの、一番のファンは、杏」
「なん、ですからね!?」
「もう、プンスカです!」
はい、はい、そうですね〜。
エイミーさん、素質あるんじゃ
ないですか。(なんの?)

$アニメパート$

*キューピットの眉毛

髪の色と同じで、その角度から
カマキリを連想、してしまって。

確かその後、複数の指をたくさんの
カマキリに、挟まれるという夢を
見たのです。
しかも、夢、なのに、痛かった〜。

*ステージでは

なんといっても、5話の
キューピットの、ソロステージかな。
二人分を一人に、集中できるのだから
当然かも知れま、せんが。

アニメパートでの、くすぶる違和感が
吹き飛んでいった、瞬間でした。

バトルステージでは、6話の
ルリとキューピット、ですかねぇ。
曲名がよくわからん、のですが。

「ABCDEFG」って、歌っていて。

*スイングより、ほしいもの

メルティー・シューティング・スター(?)

これさえあれば、マルトローンが
一年中食べ放題、じゃないですか!?

*悪役でも、いいじゃない(じゃない?)

ハナのペッパー女王が、良かったなぁ。

くやしがる顔や、チカラの抜けた
伊達さんの声が、刺さりまくりで。

*それにしても

ビート、シオリ、ハナと3連続で
正体を、明かして、しまうなんて。

どれか、一つでも、次のシーズンに
とって、おいても、良かったのに。

*最後に
<プラネットステーション>の
お絵かき推理対決での
瑞季さんと羽野さんの
掛合いをもじりまして

「アイドルが何なのか、全然わかって」
「ないんだよねぇ!?」

アイカツプラネット、見てるでしょ!」
「どぉいうこと〜!?」