ゲネコット

どぉいうこと!?

母親は、どんなだろう?

第6話、<私のカブ>から
再生を、繰返すようになった
スーパーカブ>。

小熊さんの性格が少しだけ、見えて
来るのと、同時に、気になることが
でてきて。

それは、原作などでも、触れられて
いない、らしい、母親、失踪の理由。

小熊さんを観察、していれば
なんかヒントが、隠されているかも
知れませんので。

<子は、親のカガミ>ってことで
勝手に、推測して見ることに。

そもそも、小熊って名字、名前?

八十亀ちゃんが、乱入してきて
「コグマ、って、いったら
 名鉄宅急便!、だがにゃ〜!?」
って、言い出し、そうなんですが。

当初は、名字だろうと思っていたら
難読な、名字があるとか、ないとか。

名前だけで、推測できるはずもなく
アニメでは、礼子さんと比較しても
淡々として、いる小熊さん、なので
苦戦中だっ、た、のですが。

そんな時に
原作とアニメの違い、なんかを解説
してくれている方が、おられまして。

アニメでは、心の声(=感情)が
ごっそりと、カットされている
そうですが。

これが、けっこう、毒づいている
らしく、て。

なるほど、なんとな〜く、見えて
きたよう、な。

母親は、小熊さんのことを
自分のことは、自分で判断できるし
最低限の生活、は、一人でもできる。

いっしょに居ても、楽しくないし
可愛げも無ければ、すなわち
頼られがいも無い、って
感じていたんじゃ、ないでしょうか。

だからって、家を、出て行くかなぁ。
やっぱり男、です、かねぇ。

どっかで、カブに、乗った母親と
再会する、ってな、話があっても
いいんじ、ゃない、でしょうか。

再会するけど、お互いに、また会う
つもりもなく、それぞれ、カブに乗って
「バイバイ」
「サヨナラ」って言って
別れてしまうんでしょう、けど。