ゲネコット

どぉいうこと!?

小熊さん

第6話、<私のカブ>あたりから
毎日の、ように再生するようになった
アニメ、<スーパーカブ

でもって、第11話の
<遠い春>
椎ちゃんからの、電話では
椎「助けて...」に対して
熊「スーパーカブが、必ず助けに行く」
って。
思わず、笑っちゃいましたよ。

小熊さん、いつから
<国際救助隊>に
なったん、ですか!?

アニメでは、なかなか
掴みどころ、のない
小熊さんの、性格が
気になって、気になって。

とうとう、漫画版のお試しを
うっかり、読んで見たのですが。

アニメは、はしょりすぎってことが
わかって、しまって。

たとえば、椎ちゃんを川から引き上げた
ところで、は。

アニメでは
椎「警察とか...救急車は?」
熊「呼んでない」

ですが、漫画では救急車を
呼ぼう、とした小熊さんに
椎「待って..ください....」
 「救急車は、呼ばないで...」
 「パパとママにたくさん...」
 「心配、かけちゃうから...」って。

結果は同じでも、小熊さんに対する
印象が違っちゃ、いますよねぇ!?

だいたい
スーパーカブが、必ず助けに行く」
じゃなくって
「すぐ行く、あと少し頑張れ」
なんですけど
漫画では。

原作や漫画版の主人公は、おそらく
小熊さんで、間違いでは、ないと
思っている、のですが。

アニメの主人公は、まるでカブだ
と言わんばかりで、して。

カブが、自分で走れるような
ファンタジーな世界だったら
それも、ありかも知れません、が。

漫画版、買おうかなぁ。
漫画は、<黒のもんもん組>以来
読んで、ないんですよねぇ。

それ、知ってる!?
って、方は
まず、いないと思いますが。