ゲネコット

どぉいうこと!?

人間に審判はムリじゃない?

オリンピックが終わったらしい。
といっても、いつ始まったのかも
知りません、が。

何故なら、今回も、前回も、その前も
視聴時間、は0分、00秒、だから。

でも、結果は、全く知らないわけ
でも、なくっ、て。

ニュースで、流れているもんだから。
天気予報が、見たいだけなんですけど。

岩崎さんの、金メダル最年少記録が
更新された、そうで。

でも、スケボーって、スポーツ
なん、ですかねぇ。

まぁ、eスポーツ、よりかは
まだ、スポーツっ、ていえるの
かも、知れません、が。

スポーツを見なく、なったのは
試合を決めるのは、選手じゃなくて
審判だってことに、気がついて
しまったから。

決定的だったのは、サッカーの
オリンピックだか、ヨーロッパ杯かの
予選を見ていた時、で。

「選手は、黒人ばっかりだなぁ
 どこの、アフリカのチームだろうか?」

って思っていたら、アナウンサーが
「フランス代表です」

もう、ビックリです。
移民、ってこう、いうことなのかぁ。
でも、一人だけ、聞いたことのある
選手、が、おり、まして。

そう、アンリ選手
なん、ですけど。

そう、なんです。
<アンリの神の手>の瞬間を
リアルタイムで、見ていたのです。

ボールといっしょに、ゴールへと
駆け込んで、いった、アンリ選手の手に
バウンドしたボール、が、当たって
ゴールネットを揺ら、し、た
のですが。

アンリ選手を非難するつもりは
全くありません。

何故なら
アンリ選手は、控えめながら
手を上げてて、アピールして
いましたから。

問題は、審判です。
完全に、ミスジャッジでして。

見てい、なかったのか、それとも
わざと、無視している、のか
わかり、ませんが。

テレビに、いたっては
VTRで、何度も何度も、審判のミスを
再生して、おいて
「審判の、言うことは、絶対です」
って!?

はぁ〜。
バカら、しい。
いつの、時代のはなし
なんで、しょうか!?

ていうか、なんで、審判が
フィールドの中を、ちょろちょろ
してるんでしょう、かねぇ。

「邪魔だから、フィールドの外に出ろ!」
って
どうして、誰も言わないん
でしょう、か!?