ゲネコット

どぉいうこと!?

八月のシン・ナイン(2)

第4話、<分かれ道に立っても>
10回、以上見ても、よくわから
ないん、です。

なにがって?
有原さんが、野球をやめた理由が。

智「聞いたよ、チーム、やめたって?」
翼「う〜ん、もう大会終わっちゃったし
  ずっと、みんなとやりたかったけど
  男子にはもう、違う目標があるから」

甲子園って、ことですよねぇ。
女子だって、女子野球部のある高校に
行けば野球、できるんじゃないんですか。

ていうか、全国大会で優勝していれば
どっかの、高校から特待生かなんかの
お誘いが、あると思うんですけどねぇ。

なので、ど〜にも、解せないのですが。

でもって
第5話、<はじめての試合!>

てっきり、野崎さんが、ピッチャーを
やるのか、と思ってい、たのに
違ってた。

だけど、試合のシーンが必要最小限
ってな、感じで、とっても良かった。

プレイしてる、瞬間ってのは、たいがい
無心か無意識、なんでしょう、から。

だらだら描写、されるとウソっぽくて
見てられなく、なるんですよ、ねぇ。

驚いたのは、この回で、東雲さんが
成長したっ、ていうか、変化した
っていうか。

ずっと、ストイックで、取っ付きにくい
キャラ、で行くのかと、思っていたら。

落ち込んでる、宇喜多さんに、声を
掛けてまさか、慰めようとするなんて
ことは、全く、想像してません
でした、ので。

あと、二年生の二人が、いいキャラ
して、るんですよねぇ。

団長と勝負師って、野球とは
関係なさげなのが、いい味で。

別に、野球そのものを、見せたいアニメ
じゃ、ないんでしょう、から
全然、問題ありません、よねぇ。

それから、ユニフォームのデザインが
想像以上、に、良くって。
どっかの、チームで現実に採用しても
いけるん、じゃないって思えるぐらい
だったん、ですけど。