ゲネコット

どぉいうこと!?

アニメ出走中(4)

第4話まで、の感想です。
冬の焚火賞、(短距離12話?)
1コーナー、通過順位は。

1.<イロドリミドリ>
*タイトルをゲット!

ギターを弾いてる、お父さんをみて
「かっこいい!?」って
思ったんですかぁ。

怒られるかもって、思いながら
「やってみたい!」って
言ったら、喜んで、もらえたって。
それから、今も続、けてるんです
もんねぇ。

まさか、この短さで、こんな
いい話、になるなん、て
思いま、せんでした、よ。

2.<スローループ>
*はずかしくないんですか?

はて?
タイトル、はいったい、何のことを
いってる、んでしょう、かねぇ?

「普段、着てる服で、釣りやんない
 方が、いいよ。服、が生臭くなるよ」
なんだ、そんなこと、かぁ!?
と思っ、たら違った、ようで。

「吉永恋 誕生祭 開催中!」

おぉ、誕生祭、ってかぁ?
って、いうか、あってるし。
何が?って。
確か、生誕は、故人をさして使う
言葉、ですか、ら。
って、ことは
「アイドルは、みんな死んでいる!?」
って、ことに、なっちゃうんですけど。

なんて、思っていたら、釣り船屋の姉妹
(一花、二葉)が登場、して。

そんで、釣り船に乗るために、やまひーと
小春が、バイトを始めるんで、すが。

なんだぁ、ウェイトレスの服装を
はずかし、がってる、やまひー
のことか、って思っ、てたら。

チラシ配りしていた、やまひーに
いきなり二葉ちゃん、が

「はずかしく、ないんですか?
 おんなの子、が釣りやるのって
 はずかしく、ないんですか?」

えぇっ!?
いったい、何を言っているんだか
さっぱり、わかんないんですけど。

釣り客、かなんかに
なんか、言われたんですかねぇ...

3.<明日ちゃんのセーラー服>
*私のイメージ?

そう、ですねぇ...
遠慮、しない。
よく、考えない。
後に、引きずらない。
って、感じかなぁ。

って、思ったら、すっかり谷川
さん、のペース、に巻き込まれて
しま、ってるん、ですけどね。

制服に、飛び散った、水溜りのドロを
落とす、為に、寮の、洗濯機を借りる
ことに、なっ、て。

雑誌をみて、衝動買いしたっていう
ワンピース、を着せてもらうと

「わたし、明日ちゃんだったら
 東京の、学校行ったかもなぁ」って。

絶対ダメ、ダメ、ダメ、ダメ、ダメ!?
東京には、悪いこと考えている人が
いっぱい、いるんだからぁ。

騙されて、道を間違えて
人生終り、ってなっちゃうから...

4.<響け!ユーフォニアム
*うたうよソルフェージュ

まぁ、初心者もいますから、音の出し方
から、ってなりますよねぇ。

てっきり、顧問の先生は、ほっとく
のかって、思っていたら。
急に指導、しだしたりし、て
良くわか、らんのですが。

だったら、最初っから指導してれば
良かった、のに...
合奏まで、の時間を無駄にせずに
済んだと、思うんですけど。

でもって、サンフェスに向けての
最終試験(?)ってことで
なんとか、合奏を聴くことが
できたん、ですが。

そういえば、吹く楽器の人はみんな
座っていて、打楽器の人は立ってる
んですねぇ。
バンドとか、とは、逆なんだ。

なんか立って、吹いた方が、息が出し
やすいような、気がするん、ですけど。

※<モーレツ宇宙海賊>(全26話)
と<まちカドまぞく>(2丁目予定)
は中距離コースに変更となりました。