ゲネコット

どぉいうこと!?

まちカドまぞく(1)

第6話まで、の感想です。

*4話
・心を研ぎ澄ませ!!
 魔法少女の新たなる力

あらあら、取説も読まんで、いきなり
邪神像の、スイッチいれち、ゃった
桃ちゃん。

そしたら、ご先祖様がシャミ子に
憑依して、来たんですけど。

って、健康ランドで、散財して
帰っ、ていっちゃた、ご先祖様。

シャミ子は、増える一方の借金を
返済しよう、と試食販売のバイト
するんです、が。

魔法少女を倒したら、ウィンナーが
 もっと売れる」って
やっぱり、脱線してる、とこに
桃ちゃん、がやってき、て。

シャミ子が、ひっくり返した、タコさん
ウィンナー、を救済するべく、魔法少女
に変身した、桃ちゃんですが。

魔法少女時代には、あんまり
 いい思い出なくて」って。
ほら、魔法少女って、大変なんだよ
るん、ちゃん!?

「でも、今は、シャミ子の頑張りを
 無駄、にし、たくなかった」って
なんか、いい、話じゃないですかぁ。

「私、なんだか、強くなれた気がする
 あ、りがとう、シャミ子」
って、あらあら、そうなんですかぁ?

だからって、カゴいっぱいに
ウィンナー、買わなくても
よかったの、に...

*5話
・町内は罠だらけ??
 崖っぷちまぞくの新たなる能力

バイト代をもって、桃ちゃんに
一括返済を迫る?、シャミ子ですが。

「今日は、食べ物で誘惑されません!?」
って、あ、れ?、シャミ子にも
学習能力、あっ、たんだぁ〜(失礼)

でもって、やっぱり
「今回は、何でも言うこと聞いてやる〜」
って自滅、しちゃうん
ですけど。

そんで、いつの間にか、バイト代で
妹の良、ちゃんに何か、買って
あげる、ことになった、のですが。

成り行き、で
「親友の、桃ちゃんです!」って
良ちゃん、に
紹介して、しまって。

まぁ、どっちも、本気で戦ってる
よう、には見え、ないんで
問題、ないって、感じですが。

USBトイカメラを、買って
もらった良ちゃんは
改めて、シャミ子の、新聞記事を
作った、んですけど。

って、良ちゃん、ちょっと
捏造、しすぎじ、ゃない?

良い、子は、そんなことしたら
いけ、ませ、んよ!?

*6話
・あすへの決意!!
 重いコンダラ止まらない

えぇ〜?
なんで、桃ちゃんは体調不良に
なっち、ゃったんでしょうか?

シャミ子、が夢の中に潜入したから?
失敗した、ハンバーグを食べたから?

って、桃ちゃんの、夢の中って
想像、以上にドロ、ドロしてん
です、けど。

ほら、魔法少女って、きらピカ
るん、るんだけじゃ、ないんですよ
るん、ちゃん!?

シャミ子、が必死に看病してるすきに
偶然にも、生き血をちょびっと
取られて、しまった、桃ちゃん。

そのこと、に、気づかなかった
シャミ子、に
「能力が、弱まったから、このマチを
 守るの、手伝って」

えぇ〜!、シャミ子、に頼るなんて
やっぱり、桃ちゃん、病気でしょ!?
看病して、もらって
「これで、勝ったと、思うなよ」って
言ってる、し...