ゲネコット

どぉいうこと!?

大雪海のカイナ(11)

:大雪海のカイナ
:の感想かも。

#11 希望の目盛り

「火を消さないと、あっ!?」って
まさか地図で消火、するなんて。

「良かったぁ、あっ!地図が!?」
ってあぁ〜あ、燃えちゃいましたよ
消火する時は、まず水に濡らして
から被さない、とねぇ

って水がない、んでしたっけ...
って思ってい、たら

あんな、ハンディタイプの溶接機
みたい、のからすさまじい光線が
出て来、て化け物が溶けちゃった
んです、が。

「恐らくは、あれも賢者の時代の遺物
 あんな物、があるなら勝ち目はない
 な」って
うっそぉ〜!?あっさり
降伏しちゃってるんですけど...

まぁ、なんも知らない人からしたら
そう、見えたかも知れませんが。

それに、化け物には東亜重工って書い
てあっ、たから戦闘用じゃなかったみ
たいで、すしねぇ...

「カイナありがとう。カイナって
 ホントに賢者なの、かもね」
いや〜そんなことは、ないでしょ。

「あっ!いけ、ない!?
 わたし地図、を。大事なあの王宮
 の旗を燃や、してしまったの!」
「大丈夫だよ、リリハ」
えっ!?なん、で大丈夫なんですか?

「ここがアトランド、ここが僕がいた
 天幕の村。そして、この先にある大
 きな印が大軌道樹」
そっかぁ覚えていた、んですねぇ
地図の内容を。
問題はホント、に飛行棒で大海溝
を渡れるのか、どうかってとこで
すかねぇ?

ってい、うかやっぱり飛行虫で
天幕に、戻れてるんじゃないで
すかぁ、カイナとリリハは。

って続きは、まさかの劇場版で
ってことら、しいんですが...

最後は、かな〜り駆け足だったので
せめて、12話をやってほしかった
とこな、んですけどねぇ

それに、大軌道樹までもう1クール
ぐらい、あっても良かったのにって
思って、しまったんですが。