ゲネコット

どぉいうこと!?

春のアニメずむ〜(1)前編

春アニメの観賞談話(前編)です
今回のなんとな〜くよかったのは
1.私の百合はお仕事です!
2.スキップとローファー
3.女神のカフェテラス
でしょうか

*僕の心のヤバイやつ
:1 僕は奪われた

「なんだ?なんだなんだ
 なんて、言ったぁ!?」じゃなく
ってまず、扉を閉めましょうよぉ

「まてよ!むしろ今が殺すチャンス
 なんじゃ?」って
ホントだぁアタマおかしいわ

「さっき、給食たべただろ!?」って
おにぎり、食ってそのうえポテチって
ストレス、でも溜まってるんでしょう
かねぇ

でもって、なんで入試の合格発表で
自分の番、号がないって描写がある
んでしょ、うか?

「えっ?おもしろいが最高のほめ
 言葉、なんかよぉ〜」って
ホント、そうですよねぇ

最高のほめ言葉っていったら
「変わってるね!?」
に決まってると思うんですが...

*スキップとローファー
:1 ピカピカ

「いいなぁ〜ブレザー、ドラマみたい
 やねぇ」ってドラマ、でもあり得ん
ような色をしてません、かねぇ?
幼稚園だったら違和感、なさそうなん
ですけど...

「通勤ラッシュに巻き込まれ、人酔い」
あぁ?近年激増中の電車での、急病人
って、そういうことなんです、かねぇ?

「そんな感じで、うん大きなハプニング
 もなく大成功、だったと言えるんじゃ
 ないかしら!」
ってうっそぉ〜、そんな感じってどんな
感じって言った、んですかぁ???

「あの子は勉強以外ずれとるさけ
 心配でぇ...」
大丈夫ですよ、なんか知りませんが
大成功って言、ってますから...

「今日の失敗は、ノーカウントにしよう
 初日だもん!」
そうですよねぇ、自分が思ってる程まわ
りの人って気に、なんかしてなかったり
しますもんねぇ。

*久保さんは僕を許さない
:1 ヒロイン女子とモブ男子

に関しましては
冬のアニメずむ〜(2)をご覧下さい。

*この素晴らしい世界に爆焔を
:1 紅い瞳の魔法使い達

「入っちゃ、だめだって言われる場所に
 は大抵お、宝が眠っているものだって
 お母さん、が言っていたから毎日ここ
 に通って、いました」って
なんか妙に、棒読みってな感じで言われ
てもなぁ〜
この緊張感、の無さがいい感じかも知れ
ませんが

「本当ですかぁ?お母さんのお古しか
 ないと言って、いたのに?」
めぐみん嫌が、ってたからねぇ」
「そりゃお母さ、んの時代のセンスで
 アレンジされ、たものは...」
いや〜そんな話、しは置いといて
妹に箸の使い方、をちゃんと教え
てあげましょう、よぉ...

*私の百合はお仕事です!
:1 ようこそリーベ女学園へ

「うれしくねぇ〜こういう漫画って
 たいていお金、より愛を選ぶじゃん」
ってそりゃそう、ですよぉ。
普通の人はお金、を選びたくってもそ
のチャンスすら、ありませんからねぇ

「ほんと何、考えてんのよぉ!
 勝手にお、姉様なんて呼ばれたら
 迷惑なの、よ」
はぁ?なん、で?なんで??

「ここには、ここのルールがあるの
 お姉様だ、なんてなれなれしく呼
 ばないで!」
えぇ〜!?、だったら先にルールって
やつを説明、しといてくれないとぉ。

「それにほらっ、陽芽ちゃんて外面は
 いいけど他が、適当でしょ!」
あれ?そうなの?そんなんで
玉の輿ってかぁ...
まぁどんな夢を、みようと本人の自由
なんですけど。

*女神のカフェテラス
:1 ファミリア

「いやいや〜!、なんでだぁ〜!」って
言いながらなん、でパンティ手に取って
るんですかねぇ?この男は!?

「あんた、こそ3年もおばあちゃんほっ
 といて、何してたのよ!
 お葬式、だってあたし達がだしたんだ
 からね〜!?」
あら?ホント、ですかぁ?
そんでいきな、りやってきて出てけ〜
ってどういう、神経してんだぁ???

「ばあさん、いつもお前らとあんな感じ
 でご飯食、べてたのか?」
はぁ?どう、した??

「そうねぇ、いつもみんなで笑いながら」
「じゃぁ死、ぬ時はどんな感じだった?」
だよねぇあ、んた看取ってないし...

「笑い、疲れたからちょっと横になる
 って。こたつで寝ちゃったのかと思
 って、起こそうとしたら...もう」
そうな、んですかぁ
苦しま、なくて済んだんですねぇ

「それなら良かった...」
「良かった?」

「よし!店の帳簿を持ってきてくれ!」
あらぁ、店を続ける気になったんです
ねぇ..って一年間のお試しみたいな
んです、が。