ゲネコット

どぉいうこと!?

春のアニメずむ〜(5)後編

今回のなんとな〜くよかったのは
1.江戸前エルフ
2.ワールドダイスター
3.事情を知らない転校生がグイグイくる
でしょうか

江戸前エルフ
:5 月島ガールズコレクション

「へぇ〜エルダ、様スマホ持ったのかぁ」
「精霊ちゃんが、ダウンしちゃってねぇ
 私のお下がり、あげたんだぁ」
って高麗ちゃん、が持ってるのはノート
PCですかねぇ...

「私はとんでも、ないモンスターを
 生み出したか、も知れない...」
「巻き込まれる、前に帰るわぁ
 じゃぁなぁ〜、がんばれよぉ」
ってそうですよ、ねぇ〜
トラブルからは、逃げて逃げて逃げ
まくるってのが、正解ってなもんで
すよねぇ...

「小糸は大人っ、ぽいセレブ系より
 カジュアル系、の方が似合うってばぁ」
そ、そうですよ。
いっそうのこと、高麗ちゃんが
着てみたらぁ?

って思っていた、らエルダに着せ
ちゃってるんで、すけど...

「いや江戸時代、にあったんだよ
 おしゃれ禁止、令...」
あれ?贅沢禁止、令じゃなくって?

奢侈禁止令って、いうんですかぁ?
奢侈なんて見た、ことも聞いたこと
も書いたことも、無かったんですが。

*おとなりに銀河
:5 姫と動物園

「なるほどぉ、端から順番に回るので
 はなく戦略、を立てるのですねぇ」
「昨日はノー、プランで雨降られたか
 ら〜」って
あれ?昨日の、ことだったんでした
っけ?
この前はって、言ってたように聞こえ
たんですけど...

「えっ?、二人ってなんか...
 なんか、あった???」
まぁ子供、の直感ってのもするどい
もんがあ、りますからねぇ

「よくわ、かりましたね!」
いや〜ま、だバレてないのに言っち
ゃうんで、すかぁ

「おつき、あいしてるの?
 いぃ〜、じゃ〜ん!?」
あれ?

「お兄に、初彼女!しかも五色さん!
 やった、っぁ〜!?」って
意味がわ、かってるかどうかは怪しい
んですが。
ともかく、喜んでもらえて良かったで
すよねぇ...

*事情を知らない転校生がグイグイくる
:5 死神って呼んで

「あの日、から高田君とは会っていない」
えっ?そ、そうなんだぁ

「でもね、私は高田君に死神って呼ば
 れても、全然つらくないよ。むしろ
 ちょっ、とうれしい」
えっ?ほ、ほんとですかぁ?

「お母さんだった、ら私にかっこいい
 あだ名で呼んで、くれる友達ができ
 たことを喜んで、くれると思う」
はぁ?かっこいい、んですかねぇ?

「僕のあこがれる、死神は少し不思議で
 ミステリアスで、強くてかっこいい」
まぁ確かに強そう、ではあるんですが
せっかくなら別の、あだ名も考えてみ
てはどうでしょう、か...

「じゃぁ、僕もがんばるね!西村さんに
 微笑み、かけてもらったら呪われるん
 でしょ!」って
結局いつ、ものパターンに戻っちゃって
るんです、が。

*ワールドダイスター
:5 願いごと

「どうして、柊さんは引退したんで
 すかぁ?」
「ここなち、ゃん聞いてない?
 シリウス、の舞台に立てるのは23歳
 までなの、よ」
あら?これ、またなんで?

「シャモ、さんが決めたのよ。ずっと同
 じ場所、に居続けるのは良くないって」
だったら、継続年数とかでも良かったよ
うな気が、するんですけど。

「今のあな、たには一時間半の舞台で主役
 をはるだ、けの体力も実力もないって」
「ならどう、してここなを主役に選んだ
 んですか、ぁ?」
シリウス、の為よ」
はぁ?何か、裏がありそうなんですが。

「どうして、八恵ちゃんが主役じゃなくっ
 て魔人役、なのかな?」
「私がダイ、スターになるには新しい新妻
 八恵を見、せなくてはいけないんです」
ほぉ?だか、らってここなを主役に選ぶな
んてどんな、魂胆なんですかねぇ?

*君は放課後インソムニア
:5 飛び上がり星

「おぃ!中見っちぃ、ついたぞぉ〜」
ってバスの中ならち、っとは眠れた
りするんですねぇ

「伊咲〜、ジャガイモむけた?」
「う〜ん、むけたけど...」
ありゃ〜、むいたっていうか削った
って感じ、なんですけど。
ケガだけ、はせんといてぇ...

「お〜ぉ〜ぃ!!!」
あの〜晴れて嬉しいのはわかりますが

「大声だす、と気持ちいいよ!」って
そんな大声、だしてたら誰かに気付か
れちゃうん、じゃないですかぁ?

「あとは、オートで2時間待つだけ」
あれ〜?、カメラ上向きすぎてませ
んかねぇ...
水溜りに、映ってる星を撮るんじゃな
かったの?

っていうか、砂浜なんかでごろ寝しち
ゃって風邪、とかひかなきゃいいんで
すけどねぇ