ゲネコット

どぉいうこと!?

夏アニメの観談(2)前編

夏アニメの観賞談話(前編)です。
今回のなんとな〜く良かったのは
1.ライザのアトリエ
2.スパイ教室
3.わたしの幸せな結婚
でしょうか

*ライザのアトリエ
02:まずは一歩の始まり

「一つ目の素材、水気のある果物。採取
 完了っとぉ!」
うん?それって、果物ですかぁ?
なんかトマトみ、たいに見えたんです
けどねぇ...

「ちょっと、ぐらい違っててもできたり
 して?え、ぇ〜い!とにかく試してみ
 ようぉ!」って
まぁなんで、も試してみるのはいいじゃ
ないんです、かねぇ
結果からな、んか得られるものがあるで
しょうから...

「ちょうど、いい。これを使え」
「うぇあっ、はい。」
えっ?いき、なり人間で試しちゃって
大丈夫なん、ですかぁ?

「あれ?、もう痛くない」
「血が止、まってるよぉ」
へぇ〜そ、りゃ良かった。

「良いで、きだ」って
ちゃんと、ほめてくれるのも
うれしい、もんですよねぇ

*うちの会社の小さい先輩の話
2:こう見えて意外とお姉さんでしょ?

「うちの会社、の部下は仲がいい」
まぁ悪いより、かはいいじゃない?

「とゆうか、先輩と後輩ってあんなに
 仲いいも、んだっけ?ちょっと限度
 超えてな、い?」って
まぁそんな、に気にせんくてもいいん
じゃない?

「三日も、会社休んで心配でしたし
 一人暮、らしで何かと不便と聞い
 たので、差し入れです」
あら?そ、んなに休むほど雨の中で
ボ〜っと、してたんですかぁ?

「良けれ、ば何か作りましょうかぁ?」
って掃除、や洗濯までしてるん
ですけど...

でもなん、か料理ができるってのは
ちょっと、意外だったかも。

*好きな子がめがねを忘れた
2:好きな子に呼び出された

「三重さん、今日もめがね忘れたの?」
「う〜うん、めがね踏んづけて壊しち
 ゃったの」
あれれ?そ、んでコンタクトしてきた
んじゃなか、ったでしたっけ...

「電車で、寝ちゃって。慌てて降りたら
 なんか、失くしてた」って
うそぉ!、電車でめがね失くす人なんて
聞いたこ、とないんですけど...

「無理言って、呼び出したのにいやな顔
 一つせずに。感謝だなぁ」って
そりゃデート、みたいで大喜びってな感
じですよねぇ

っていうか、そういうのって家の人とか
が付き添っ、てくれるんじゃないんです
かねぇ...

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
2:王蛙人魔が現れた

「そう!、俺は今回の遠征を考慮して
 新機能、を追加した」って
いやいや、おでん缶ならともかくカップ
めんって、構造や機能がまったく違うん
じゃない、ですかねぇ

でも、自販機のうどんとかって妙に
うま、かったりするんですけどねぇ

「次は、機能を追加購入してフォルム
 チェ、ンジたぁ!」
はぁ?、そんなこともできるんです
かぁ。

でも、キャンディの自販機なんて
見た、ことないんだけどなぁ...

どっ、かのテーマパークとかには
あっ、たりするんでしょうかぁ?

*わたしの幸せな結婚
2:旦那さまという御方

「きっと、旦那さまは私が斎森家の娘
 だから、異能を持っていると思って
 いるは、ず」
はぃ?な、んですかぁ?
異能です、って...

普通の人、達の話しかと思っていたん
ですけど、なんか違ったみたいで。

「お前、先に食べてみろ。食べられない
 のか?毒でも盛ったか」
えぇ!?いきなりどうしたんでしょ?
そんな、こと警戒しなくちゃならん
ような、ことでもしてるんですかぁ?

「私は、外から少し斉森家を調べて
 みる」って
そんな、余計なことをするのはやめ
ときま、しょうよぉ

もう、あの家の連中には興味もない
し見、たくもないんですけど...

*スパイ教室
13:MISSION《忘我》Ⅰ

「わかり、ましたぁ!選ばれた天才
 リリィ、ちゃんが大活躍してやり
 ますよぉ」って
まぁ大活、躍だったのはグレーテだ
ったけど、まとめ役はできてたかなぁ

「モニカ、エルナ、アネットは協調性
 に欠け、て養成機関でつまずいた連
 中だ」
あららぁ?

「だが今回、の任務にメンバーの結束
 は不可欠、だ」って
どんな任務、でも協力しないと無理な
んじゃない、んですかぁ?

「お前、がうまくまとめろ」
えぇ〜、だったらリリィを残しておい
た方が、良かったような気もしますが

「そして、彼女達には現地で休暇を取
 らせた、わけだ」
う〜んそ、うなんですかぁ
でもねぇ、良く言うでしょ?
家に帰る、までが任務だって...