ゲネコット

どぉいうこと!?

夏アニメの観談(1)前編

夏アニメの観賞談話(前編)です。
今回のなんとな〜く良かったのは
1.好きな子がめがねを忘れた
2.自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
3.わたしの幸せな結婚
でしょうか

*ライザのアトリエ
01:錬金術

「悪いが、錬金術は教えられない」
はぁ?

錬金術、は素質が全てだからな」
そう?な、んですかぁ?

「それも、そんじょそこらの人間が
 持てる、ようなものでは...」
あれ?学、校とかで習ったりしてで
きるんじ、ゃないんですかぁ?

「だった、ら試して下さい!」って
言いたく、もなりますよねぇ

「全ては、完成形のレシピを強く
 意識す、ることで実現する」
ほぉ??

「今度は、自分でやってみろ」
えぇっ!、ライザはレシピなんて知ら
ないんだ、から無理なんじゃない?

「合格だ。ライザ、おまえさんは錬金
 術士に、なれる。いやもう錬金術士だ
 駆け出、しでは、あるがな」
うっそぉ〜
錬金術っ、てやっぱりよく
わかんな、いんですけど。

*うちの会社の小さい先輩の話
1:うちの会社の先輩は小さくて可愛い

「わたし、肩とかすぐこっちゃうん
 ですよ、ねぇ」
「それは、他の要因もありそうですが」
いやいや、それもあるかも知れません
が...
いつも見、上げてなくちゃならないか
らじゃな、いんですかねぇ

「わたし、猫とかよく懐かれるん
 だよね」って
そうなん、ですかぁ?
あんまり、愛想とか良さげな方じゃ
なさそう、なんですけどねぇ...

「あっ、でも今日みたいな無理な
 残業、は禁物ですよ」
あら?、そんなに無理してるよう
には見、えなかったんですが。

*好きな子がめがねを忘れた
1:好きな子がめがねを忘れた

「なんで、めがねしてないんだ!いや
 でもこ、れはこれでかわいい〜」
えぇっ?、そうですかぁ?
ひょっと、してめがねが必要なのは
あなただ、ったりして...

「近〜い近〜い、しっかりしろ俺!」
っていやいや勝、手に机くっ付けた
ら先生になんか、言われやしません
かねぇ?

「う〜、うん今日はコンタクトにして
 みた、の。ちゃんと見えてるよ」
はい?、じゃぁなんであんなに顔を近
づけて、確認してたんですかねぇ?

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
1:自動販売機、移動する

「ほんなら、この明るい茶色の飲み物
 も飲んで、みんとあかんよなぁ」
えっ?それ、って缶に見えたんです
けど中身見、えてるんですかぁ?

「コーンスープ、じゃそんなにお腹膨
 れないよなぁ」って
ポテチに商品換、えちゃったけど。
お腹いっぱいに、するには相当お金が
かかるような気、がするんですが...

*わたしの幸せな結婚
1:出会い

「すぐに、荷物をまとめて明朝久堂殿
 の屋敷、に向かえ」
そんなぁ、いきなり言われたって準備
ってもん、があるじゃないんですかぁ

失礼のな、いようにって言ってるくせ
に相手に、対して失礼だってわかんな
いんです、ねぇ...

「こんな、派手な着物にはとうてい
 似合い、そうもない」って
見送りは、無いのかぁ
まぁかえ、って縁が切れるみたいで
良かった、かも知れませんねぇ

「こんな、ところに本当に久堂家の
 当主が、住んでいるのかしら?」
ホントだ、ぁ駅前とかになんにもな
いんです、けど...

婚約者が、逃げ出すってたぶん田舎
過ぎたっ、てことなんじゃないんで
すかねぇ?

響け!ユーフォニアム
1:まなつのファンファーレ

「ここに、赴任することになって演奏を
 初めて、聴いた時からポテンシャルが
 あるの、はわかってましたから」
あれぇ?、そうでしたっけ?
そんな様、子はちっとも感じられ
なかった、んだけどなぁ...

「やっぱり、冬服は暑いね〜」って
冬服で演奏、する意味ってなんだっ
たんだっけ、かなぁ...

「お姉さん、に言ってごらん?
 悪いよう、にしないから〜」
「悪いよう、にしますよね?」
ってなんか、相変わらず危うなぁ
って感じな、んですけど
黄前さんっ、てばぁ...
おまけに朝、も弱かったんですねぇ