ゲネコット

どぉいうこと!?

夏アニメの観談(8)前編

夏アニメの観賞談話(前編)です。
今回のなんとな〜く良かったのは
1.ライザのアトリエ
2.好きな子がめがねを忘れた
3.スパイ教室
でしょうか

*ライザのアトリエ
08:錬金術は爆発だ!

「そうだ、ここの片付けを君の錬金術
 やって、もらいたい」
えぇ!?、それってもはや錬金術の範疇
じゃない、ような気がするんですが

「わかり、ました。任せて下さい!」
ってそん、な簡単、に答えて大丈夫
なんでし、ょうかぁ

っていう、かライザってなんか変わっ
たものを、履いてるんですねぇ

「重くて、運ぶのが大変なら全部粉々に
 壊せば、いいのよぉ」
はぁ?そ、う都合よくいきますかねぇ?

「やれやれ、半日も経たずに助け舟とは
 みなして、甘いことだ」って
まぁまぁ姉、さんそう言わんとってぇ

「アガーテ姉さん、飾りの修復が
 できたよぉ!」
「昨日の今日でか?早いなぁ」
「まぁねぇ早くて、も手は抜いて
 ないよぉ」って
それはいい心がけ、ですよねぇ

「好き嫌い、で人を評価するようじ
 ゃお前も、まだまだだな」って
あぁそれじ、ゃ巣立ちはまだまだっ
て感じです、かねぇ

*うちの会社の小さい先輩の話
6:本能に抗えない!

「完成した、この18禁BL本は
 二人の愛、の結晶!」
はぁ?お手、伝いまでするように
なっちまっ、たんですねぇ

「そんな、かわいい服、自分で買
 うわけ、ないだろう!」って
まぁ当た、ってますが

「会社、先輩。女だなぁ」って
まぁそ、れも、間違ってはないけど

「ならば、見定めに行くとするか。
 弟のま、ふまふでにゃんにゃん
 でにこ、にこの女とやらを」
えっ!?、なにそれ?
尾行する、んですかぁ

「何しに、来たんだよぉ!姉さん!」
「何って、ちょっとした身辺調査だ」
あれれ?、飛び出して来ちゃったら
調査にな、らんのじゃないんですかぁ

「それ、弟さんが結婚すれば
 叶い、ますよ」って
またぁ、なんか主任が煽って
るんで、すが

「いい!弟よ!
 でっ、いつ結婚するんだ?」
ってな、んか面倒くさそうな
お姉さ、んだこと...

*好きな子がめがねを忘れた
8:好きな子と告白を見てしまった

「今日は、靴下を捨てます!」
えぇっ?、雨に濡れたぐらいで捨てる
こたぁな、いでしょ!?

「はっ!、ねぇねぇブランコ押してく
 らない?」
えぇっ?、まさかこげないってことで
はないよ、ねぇ...

「いつか、俺が勇気を出して好きです
 って伝、えたとして三重さんに俺の
 気持ち、は伝わるだろうか?」
そうねぇ、それはたぶん

「私も好、きだよ」って
友達感覚、で答えてくれるんじゃない
んですか、ねぇ...

「ごめん、ね。俺好きな人がいるんだ」
ってまさ、か、三重さんじゃないです
よねぇ?

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
8:迷路階層の炎巨骨魔

「迷宮、つまりダンジョンの最下層に
 到達、し条件を満たした者はどんな
 願い、でも叶えられる」
はぁ?、ホントですかぁ?
条件っ、てのがなんか引っ掛かるんで
すけど、ねぇ...

「噂で、は願いを叶える為には階層主を
 討伐、した際に落とすコインが願いの
 数だ、け必要らしい」
ほぉ?、ハッコンは一つ持ってるってこ
とはど、んな願いをするんでしょうか?

「ハッコン、一つ聞いていい?
 ハッコン、は人間に戻りたいの?」
う〜んこれ、は迷うかも知れません
よねぇ
自販機でなく、なったら何ができる
のかってねぇ

「ハッコン!壊れたらどうする気だ
 ったの!?」って
いやいや穴、に吹っ飛ばしたのは
ラッミスだ、ったんじゃなかった
でしたっけ...

*わたしの幸せな結婚
8:悪夢と不穏な影と

「よみより、永遠に明けぬ夜がくる
 それは深、く常しえに続く闇だ」
はぃ?永遠、にってことはこの世は
もう終わり、ってことですかぁ?

「気を付けよ、戦いになる」
はぁ?ちっと、も幸せにはならない
んじゃないで、すかぁ...

「だが結界、に綻びもなく外部から
 干渉した、形跡もなかった。あと
 考えられ、る可能性として、は」
ってそれは、いったいなんなんでし
ょうかねぇ?

「現状、唯一判明している薄刃と名乗
 った、人間だからねぇ」
はぁ?、両親不明ってそれでよく結婚
とかで、きましたねぇ...

ってい、うか死因はなんだったんでし
ょうか?そのへんにヒントがあったり
しませ、んかぁ?

「もう、すぐですよ。ようやく...」
「すでに予兆がある。目覚めは近いぞ」
はぃ?、なんの話し、ですかぁ?

「はい、俺が守りますよ。
 それ、が俺の役目ですから」
はぁ?、なんのことなんでしょうか?

*スパイ教室
19:File《忘我》のアネット

「あの二人、ならなんとかなるかな?」
「そうねぇ!」って
残念!やっ、ぱりアポ〜になっちゃっ
てるんです、が...

「何が、起きてるのか確認するしか
 ない、だろぉ!」
まぁそ、うですよねぇ

「はぁっ〜ぁ!?」って
アネットはバイトに精を出してるだけ
だったんですけど?

「一応、たずねるが動機はバイト先を
 守る、ためか?」
「はぃ、っい!こいつのせいで明日は
 臨時、休業になりました」
はぁ?、その執念はなんかちっと
異常な、んじゃないんですかねぇ