ゲネコット

どぉいうこと!?

夏アニメの歓談(7)後編

夏アニメの観賞談話(後編)です
今回のなんとな〜く良かったのは
1.SYNDUALITY Noir
2.デキる猫は今日も憂鬱
3.てんぷる
でしょうか

*AIの遺電子
7:人間

「だったら、人間の手で直せばいい!
 できませ、んか?須堂先生?」
はぃ?須堂、先生って人間でしたっけ?

「必ず、元通りになるとは保証できませ
 んよ。物理障害で失われたデータがあ
 るの、は事実ですから」
はぁ?、やっぱりバックアップがないと
ってこ、となんですかねぇ

「父は、すっかり元通りです
 あり、がとうございました」って
いやい、やこっから新たな治療を始
めるべ、きじゃないんですかぁ?

「今回のような、クレーマーには
 有効です」
「何を呑気に言、ってるんです!
 演出だとして、もこんなこと人間性
 放棄だ!」
いやでもお芝居、なんですよねぇ

「その通りです。クレーマーは人間を
 よこせと騒い、でいるのに全く皮肉
 な話しですよ」って
自分がやってる、ことを客観的に見せ
つけてやるって、ことですよねぇ

*デキる猫は今日も憂鬱
7:デキる猫はDIYもできる

「ボー、っとお弁当突っついてる間に
 婚期、のがすぞぉ」
はぁ?、そんなこたぁ
ないと、思うんですが...

「諭吉、だってもう君の薄給だけの
 生活、には戻りたくないってさ」
う〜ん、どうかなぁ?
そんな、に給料のことは気にしてな
いんじ、ゃないんですかねぇ

「ネコ飼い、さんのアカウント見て
 るとネコ、飼ってる気分になれる
 って聞い、てぇ」って
それをネコ、に言うのもどうかと思
うんですが...

「まさか、ネコっぽいネコを見せて
 くれる、のぉ!?」
いやいや、そのサイズだと何をして
てもとて、もネコっぽくはないと思
うんです、けどねぇ

*てんぷる
7:パンツは何色だ?

「元来修行、とは身も心も真っ白な状態
 に戻す為、のもの」
ほぉ?なん、かまるで抜け殻みたいにな
れってこと、なんですかねぇ

「まずは、座禅からだ。姿勢を正し精
 神を落、ち着かせろ。どんな邪念が
 浮ぼう、とも決して、囚われてはい
 けない」
はぁ?浮、ぶのはOKなんですねぇ

「続いて、写経だ。一文字一文字丁寧
 に書く、ように」って
ただ写す、だけじゃなくって意味を知
らないと、意味ないんじゃないんです
かぁ?

「修行中、は一人につき畳一畳分が
 寝床と、される」って
敷布団だ、けってのはホントですかぁ?
絶対風邪、ひくと思うんですけど

「明日は、皆でクリスマスパーティ
 だから、ねぇ」
はぃ?さ、すがにお寺でそれはない
んじゃな、いんですかぁ?

だから、信長に焼き討ちされたりす
るんで、すよぉ

*英雄教室
7:ローズウッド学園の青春

「科学、という失われた魔術系統を使
 った、仮想現実と呼ばれる技術なの
 だよ」
あのぉ、VRは魔術でもなんでもない
んです、けど...

「つまり、諸君らが行っているのはこれ
 以上な、い実践的な訓練なのだよ」
う〜ん?、そうなんですかねぇ?

「まぁ〜、結果はともかく研鑽を怠らな
 かった、ことだけは俺が保証する」
はぁ?

「どっち、が勝っても恨みっこなし
 だから、ね」って
あれっ?、またVRで勝負するんで
すかぁ?
てっきり、もう懲りたから使わない
って思っ、てたんですけど...

*SYNDUALITY Noir
7:My dear...

ノワール、も戦闘能力以外は壊滅的
 だからい、ようがいまいがかなたの
 負担は変、わらないようなぁ」って
どうなんで、しょうか?
ちょっとは、お手伝いとかできるよう
になってる、んじゃないんですかねぇ
ノワールも...

「私達メーガス、は製造段階で基本的
 な機能は備わ、ってるはずだから
 ノワールも少、し調子が悪いだけよ」
いや〜自分が誰、なのかもわからなか
ったぐらいだか、ら少しってことはな
いと思うんです、が

「報告者シエル、は監視を継続。
 ノワールを鍵、と認める確証が
 得られしだい、速やかに確保。
 現マスターか、らの譲渡が叶
 わぬ場合は...」
はぃ?

「組織、はイストワールを目指す
 者を、危険分子と認定する」
ほぉ?、なんの組織でしょ?

でもっ、てイストワールってとこには
なにが、あるっていうんでしょうか?

響け!ユーフォニアム
7:えきびるコンサート

「この子、は私がここまで一人で育て
 てきた、んです!誰の手も借りずに
 一人で!」って
いやいや、一人ってことはないでしょ?
相手がい、なければ育てるも何もない
んだから、ねぇ...

「だから、娘の将来は私が決めます!」
ってこり、ゃぁなんか重症みたいな
んですが

「なんで、私の言うことがきけないの!
 あんな、楽器吹いてるの私へのあて
 付けな、んでしょ!そんなに私のこ
 と苦し、めたいの!」って
はは〜ん、やっぱり健康な人の考える
ことじゃ、ないみたいですねぇ

「あすか、先輩はわからないよぉ」
そうです、よねぇ
でも一番、大事な時に自分が騒動を起
こしてし、まうってのは不本意だと思
うんです、が...

「私達、も全国出場だよ」
「うん、そうだねぇ」
「その、通り!」
「あす、か!?」
「なに、よぉお化け見るような
 顔を、して〜!?」って
ホント、良くわからないん娘な
んです、よねぇ
あすか、先輩って...