ゲネコット

どぉいうこと!?

夏アニメの観談(4)前編

夏アニメの観賞談話(前編)です。
今回のなんとな〜く良かったのは
1.わたしの幸せな結婚
2.ライザのアトリエ
3.スパイ教室
でしょうか

*ライザのアトリエ
04:水没坑道

「そろそろ、お前達が使い物になる
 かどうか、試させてもらう」
あれぇ〜?、すでに合格してたんじ
ゃなかった、んですかぁ...

「対岸、に手ごろな洞窟を見つけたん
 でな」って
はぁ?、でどんな洞窟で?

「実行、は明日の朝だ。今日一日
 それ、ぞれ考えて準備しておけ」
う〜ん、準備するならもうちっと
情報が、ほしいとこなんですが。

「やったぁ〜、ちょっと大きい?う
 まぁ大きい、方がいいよね?」
う〜んどうな、んでしょうか?
色は同じだけ、どなんか形が
違いませんか、ねぇ

「なるほど、いいできだ。
 だがお前、は全然だめだ」
はぁ?

「自分、の調合した道具の威力を
 把握、も確認もしないまま使っ
 たな」
確かに、試してませんでしたねぇ
不発だ、ったりしたらどうするつ
もりだ、ってことですよねぇ

*好きな子がめがねを忘れた
4:好きな子のメガネを選んだ

「私あったか、いココアでも飲もう
 かなって思、って...」
あの〜ぉその、自販機ココアは見当
たらないよう、なんですけど

「小村君、忘れてね。忘れてね!?」
ってその、前にさっ、さと体重計から
降りた方、がいいと、思うんですが

「ダメだ、全部似合う。
 むしろ、三重さんに似合わないめがね
 がある、なら持ってきてほしい!」
ってまた、ぁそれは言いすぎじゃないん
ですかぁ?

「ごめん、おれ参考にならなくて」
「じゃぁ、これでいいかな?えへ
 いつも、の」って
な〜んだ、結局選んであげてないんじゃ
ないんで、すかぁ...

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
4:ハッコン、誘拐される

「ハッコンは、主の存在する魔道具で
 ある」
「残念」
あれ?ラッミ、スは主みたいなもんじ
ゃなかったん、ですかねぇ

「たくさん機能、がある上に加護まで
 扱えるなんて、魔道具の範疇を超越
 してるぞぉ!」
はぁ?そもそも、加護ってなんでっし
ゃろ?

「この酸素、自動販売機は大気汚染が
 問題化し、ていた昭和40年ごろに
 実在した、ものなのだ」って
ホントなん、ですかぁ?

万博か、なんかの夢のなんとか
とかと、間違えてませんかぁ?

*わたしの幸せな結婚
4:おくりもの

「それと、これは出かける時に
 持って、行け」
「これは...」
「お守り、だ」
それって、なんか特別なものなんで
しょうか?まさか高耳神社とかので
はないで、すよねぇ...

「許すも、なにも私がお前にここに
 居てほ、しいんだ」
あぁホン、トに良かったですよねぇ

この話し、っててっきり大正オトメ
みたいな、もんかと思ってたんですが
どうやら、虫かぶり姫みたいな感じに
なってき、ちゃったんですけど。

でも、エリアーナには強い味方がたく
さん、いたけど美世には旦那様しかい
ない、ってのが心もとないんですが。

「まてよ、あの娘ならうまく踊ってく
 れそう、だぁ」って
ちっとは、まともそうに見えてたこの
男がこれ、またクズだったなんてねぇ

*スパイ教室
15:MISSION《忘我》Ⅲ

「上層部、はお前達の弱みを見付け
 ようと、躍起になっている」
はぁ?軍、とは仲が悪いんですかぁ

「もしお、前達がじゃましたことで
 そいつ、らを逃すはめになったら
 たちま、ち対外情報室の廃止が訴
 えられ、るぞ」
あらぁ?、そこまで嫌われてるのは
なんでな、んですかねぇ

「幸い、似た経験があるの
 何年、か前に少年を拾ってねぇ」
はぁ?、いったいどこに落ちてた
んです、かぁ?

「出会ったころは表情、をみて
 コミュニケーション、をとってたわ」
ほぉ?

「まっ甘やかし、た結果今でもその子
 は会話が苦手、なんだけどねぇ」
あれ?それって、ひょっとしたら
クラウスのこと、だったりして?

「灯はメンバー、全員が等しく一辺倒
 に冷酷さを欠、いている」
そりゃそうです、よぉ
なにしろ見習い、みたいなもん
なんですからぁ

「必ず困難、にぶち当るよ。この甘さ
 に付け込、む敵が現れた、時」
ですよねぇ
っていうか、アネットの母親ってのが
なんか信じ、られないんですよねぇ

アネット、の記憶がないってことに
付け込ま、れてるような気がするん
ですけど...