ゲネコット

どぉいうこと!?

夏アニメの観談(6)前編

夏アニメの観賞談話(前編)です。
今回のなんとな〜く良かったのは
1.スパイ教室
2.好きな子がめがねを忘れた
3.ライザのアトリエ
でしょうか

*ライザのアトリエ
06:隠れ家を作ろう

「皆が、やりたいことを自由にやれる
 秘密、の隠れ家がほしいのぉ!」
ほぉ?

錬金術で、ぱぱ〜んっと作れたら
 いいなぁ、って」
えぇっ?錬、金術って家も作れるん
ですかぁ?

「いやなに、錬金術士というのはどいつ
 もこいつ、も可愛いと思っただけだ」
はぁ?いっ、たいどこがですかぁ?

「それにして、もすごい量だよねぇ」
「全部錬金術、で作るの?」
「まぁねぇ」
う〜んホント、に家なんて作れるんで
すかねぇ...

「山ほど、あるなぁ」
えっ?そ、うですかぁ?
とてもそ、うは見えないんですけど

っていう、か家よりまず舟をなんとか
する方が、先じゃないんですかねぇ?

*うちの会社の小さい先輩の話
5:寄り道して帰りませんか?

「とにかく、私がこれを着るのは
 ちょっと、ぉ」って
なんかいっ、つもまっすぐ帰らん
のですねぇ

「給湯室、で二人っきりの時に」って
いやいや、妄想なんだから別に会社に
こだわら、なくってもいいのにねぇ

「あぁそうかぁ、インタビューに答える
 という仕事を、今一生懸命に頑張って
 くれてるんで、すねぇ」
いやぁ仕事では、ないと思うんですがぁ

「まさか、のフラッシュモードだったと
 は一生、の不覚」って
いやいや、それって盗撮ってやつじゃな
いんです、かぁ

ってなんで、早川さんも一緒に尾行して
きてるんで、すかねぇ

*好きな子がめがねを忘れた
6:好きな子と新学期を迎えた

「大丈夫?」
「大丈夫、コンタクトつけてるし」
って呪文、のように言ってもねぇ

「ごめんなさい。ホントは見えて
 ませんでした」
って変な意地を、張らないところが
いいっていうか、期待しちゃいます
よねぇ...

「三重さん、の家学校から近いんだし
 一旦帰っ、てメガネを取ってきても
 らえば俺、いらなかったんだよな」
う〜ん確か、にそうですねぇ
でもまた壊、しちゃったって可能性も
あるかも知、れませんよねぇ

「わたし、皆勤賞だったのか」
へぇ〜?、なんかちっと意外だなぁ
いくら家、が近いとはいえ良く事故
とかにあ、わずに済んだもんですよ
ねぇ...

「やっぱり、ダメだ」
はぁ?小村、君が変だからかなぁ?

「わたし眼、が悪くて前の席代わ
 ってくれ、ない?」
「いいよ!」
えっ!?眼、の悪さでは三重さんも
負けてない、んじゃないんですかぁ?

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
6:戦う自動販売

「もし、かしてトイレかぁ?」
「そう、災害対策サービスとして自動販
 売機、の横に設置されている簡易トイ
 レだ」
ほぉ?、普通はゴミ箱しかないんだけど
こうい、うのがあってもいいですよねぇ

「うんじゃ、しばらくのんびり待つと
 するかぁ」
あれ?今後、について話しあうんじゃ
なかったん、ですかぁ?

「ラッミス、は?」
「気を失っ、てるだけだ!」
はぃ?いっ、たいまたなんでぇ?

「古い旅館、や寮などでもまれに
 見かける、ガスの自動販売機!」
はぁ?ガス、ですかぁ??
見たことな、いんですけど
コンロ用と、かですかぁ?

「これ?、階層割れってやつかぁ?
 誰かぁ、怪力の人はいませんかぁ!」
っていよ、いよ彷徨うことになるん
でしょう、かねぇ...

*わたしの幸せな結婚
6:決意と雷鳴

「おい!、少し下がってろ!」って
門が吹っ、飛んでるんですが
異能って、なんでっしゃろ?

「無駄な、ことを」
「本物の、化け物か!」
いやいや、あんたらなんか心まで化け
物みたい、じゃないですかぁ

「本当に、来てくれた。旦那様。
 私諦め、ませんでし、たよ」って
窒息寸前、だったんですけど。

いったい、どんな事態なんだかってわか
ってるよ、うでわかってないような気が
するんで、すが...

「黙れ!、これ以上お前のたわ言は
 聞きた、くない」って
う〜ん?、それで終わりなんですかぁ?

もう見た、くもないんで二度と出てこ
ないよう、にきっちり始末してほしか
ったんで、すけどねぇ

*スパイ教室
17:File《氷刀》のモニカ

「モニカ、さんはなぜ養成学校で落ち
 こぼれ、扱いされてたのですか?」
「限界が、見えたから。って答えたら
 信じる?」
はぁ?何、の限界ですかぁ?

「冗談だよぉ。ただ面倒になって手を
 抜いていた、だけ」
はぃ?それも、なんかウソっぼいん
ですけどねぇ

「師匠の夢、はなんですか?」
あのぉ?い、つから師匠になったん
ですかねぇ、モニカは...

「師匠!、師匠は超能力者じゃなくて
 魔法使、いだったんですねぇ!」
いやいや、なんか違ってるけど夢をもつ
ってのは、自由ってなもんですからねぇ

「では今、モニカさんが灯にいる理由
 はなん、ですか?」
「特にな、いけど。強いて言うなら」
またまた、ウソ言っちゃって...

「愉快な、やつらがいるから」
いやいや、ホントは違うでしょ!?

モニカが、好きなのはいったい誰な
んでしょ、うか...

クラウス、ではないよねぇ?
グレーテ、と争う気配もないし。
選抜組み、の4人でもなさそう。
年少組み、でもないとしたら残
ったのは、リリィかジビア?

この二人、ったらいいコンビというか
調子に乗、りやすいからなぁ...