ゲネコット

どぉいうこと!?

夏アニメの観談(9)前編

夏アニメの観賞談話(前編)です。
今回のなんとな〜く良かったのは
1.スパイ教室
2.好きな子がめがねを忘れた
3.ライザのアトリエ
でしょうか

*ライザのアトリエ
09:最後の課題

「課題は簡単だ。街道を北の分かれ道
 まで進み戻っ、て来るという競争を
 してもらいた、い」
はぁ?時間より、も質の方が重要じゃ
ないかと思うん、ですが

「最近街道、では魔物との遭遇が増え
 ている」、って
なぁ〜んだ、結局魔物退治をさせよう
ってことみ、たいなんですが

「しかし、竜の件が落ち着くまでは
 冒険に、出るのは遠慮してほしい」
「はい!、もちろんですぅ」って
言っても、ねぇ
こういう、時こそ行きたくなるもん
なんです、よねぇ

「どこに、行くんですかぁ?」
「森の奥、でその魔物の痕跡を発見した
 追跡と、できれば討伐をしてくる」
って言わ、れてもねぇ

おとなし、く留守番していろって言わ
なかった、んだからきっと出掛けるん
でしょう、ねぇライザ達も...

*うちの会社の小さい先輩の話
7:本当にいらないんですか?

「わたし、背がのびましたぁ?」
えぇっ?、成長期はとっくに過ぎてる
んですよ、ねぇ

「シャンプー、新しくしました?」
「変えました、けどそこじゃない
 ですぅ!」、って
当ってるなら、それも正解って言って
もいいんじゃ、ないんですかぁ

「おや、聞き覚えのある声だと
 思っ、たら?」
「豊さ、ん!?」
うわぁ!なんでお姉さんがここにいる?

「同僚、に連れ出されたのだが群れる
 のは、どうも苦手でこっそり抜け出
 した、のはいいものの一人は一人で
 寂し、いのだ!?」
はぁ?、どっちやねん?

「いざ、言われると自分の写真ってな
 んだ、か恥ずかしいですね」って
いらな、いんですかって言っときな
がらで、すかぁ

「なの、で良ければ一緒に撮りません
 かぁ?」
はぃ?、なんか良くわからん人達なん
ですけ、ど...

*好きな子がめがねを忘れた
9:好きな子と郊外学習に行った

「俺と三重、さんってそういう認識?」
っていうか、なんで同じ班にならなか
ったんでし、ょうか?

「三重さん、と一緒に行けたらうれし
 いなって...」
「うぉ〜ほ、なんだおんなじこと考え
 てるねっ」って
う〜んおん、なじようなおんなじじゃ
ないような...

「来るとき、走ってたら転んで踏んで」
ってそんな、ことってありますぅ?
っていうか、ケガとかは大丈夫な
んですかぁ?

「あのねぇ、小村君ねやっぱりちょっ
 と優しす、ぎると思うの」
はぁ?どう、したんでしょうか?

「迷惑かけ、られてるのにうれしいな
 んて...」
いやいや全、然迷惑なんかじゃないん
ですが...

「わたし、小村君に頼らなくても
 大丈夫、なように頑張るから!」
いやいや、そう言うことじゃないんだ
けどねぇ

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
9:理想の英雄未満

「特に今回、は階層主の復活が多発
 しておる」
はぁ?また、なんで?

「いいじゃないか。実力のある
 ハンターが同行、してくれてるんだぁ
 頼りにしてるぜ」って
まさか色男はなん、とやらってことじゃ
ないといいんです、が

「ファンタジー、世界で女性冒険者
 多く見かける、ことがあるが実際は
 陰で結構苦労、していそうだ」
はぁ?そういう、設定はされてないか
と思うんですが...

「詳しい事情、は明かせませんが私はと
 ある理由で、命を狙われている身てす」
はぁ?そりゃ、また面倒なこって

「これ以上、共にすごすのは皆様の命に
 関わりま、すので別の階層に移ります」
あらぁ?も、うお別れなんですかぁ?
いったいな、んだったんでしょ...

*わたしの幸せな結婚
9:夢に溺れて

「はい、お仕事頑張って下さい」って
どんな、仕事なのかわかってるんでし
たっけ?

「もうそれ、は言わないでって。あれは
 ホントに、後悔してるんたか、らぁ」
はぁ?結婚、したことかと思っ、たら
離婚したこ、とだったとは...

「でも、これだけは決まっています
 ここ、に居たいのです。旦那様の
 お傍、に...」
いや〜、なんでそんなに久堂さんの
ことを、気にいったんでしょうか?

「妙だぜ旦那。候補にあがっている人物
 の中に一人、だけ出生届けが出されて
 おらず戸籍、が無いものがいた」
はぁ?美世の、母親も美世みたいに扱わ
れてたんです、かねぇ...

「鶴木、から全てを聞きだして必ず
 必ず、私が美世の苦しみを終わら
 せて、やる」って
う〜ん、どうなんでしょう?
やぶ蛇、にならなきゃいいんですが

*スパイ教室
20:MISSON《夢語》Ⅰ

「駅に行くに、は先程の交差点を右折
 だったはず、だが」
「すみません、さっきからこの車おか
 しいんです」
はぁ?もう敵、のスパイがしかけてき
たんですかぁ?

「気配を消、すのがうまくなったな
 アネット。お前の仕業だろ!」
はぃ?

「ティアの、姉貴は人質です。
 兄貴の足、を引っ張って下さい」
あのぉそれ、って人質とは言わない
んじゃない、んですかねぇ

「次の任務を、卒業試験としよう」
えっ?ホント、にクラウスに勝ったの
かぁ?って思、ったら

「ところで、このお遊びにはいつまで
 付き合え、ばいい?」
ですよねぇ、やっぱりどっか詰めがあ
まかったり、するんですよねぇ

なんか次の、任務ってのが心配になっ
ちゃうんで、すけど