ゲネコット

どぉいうこと!?

夏アニメの観談(9)後編

夏アニメの観賞談話(後編)です
今回のなんとな〜く良かったのは
1.デキる猫は今日も憂鬱
2.AIの遺電子
3.てんぷる
でしょうか

*AIの遺電子
8:告白

「私の、休日は一杯のコーヒーから
 心の、余裕を補給します」
ほぅ?、デートでもするんかしら?

「うわ、ぁ〜!?糖分補給」
えっ?、自分で頼んでおいて驚く
とこじ、ゃないって思うんですが

「もろ、もろ補給完了」って
なんか、家に帰ってるんですけど

「本命、いるの?」
「今日、来院した人にみんなあげて
 ます」って
ちっと、も答える気がないみたいな
んです、が...

「今日、が何の日かご存知ですか?」
「知っ、てるさ。20世紀の製菓
 企業、が始めたチョコレートの
 販売、促進日だろ」
う〜ん、まぁ実態はそういうこと
なんで、しょうけど

「試合、に勝って勝負に負けたって
 やつ、だねぇ」
はぁ?、それって慰めになってます?

「私が、好きになる女の子はみんな
 異性、が好きなんだよねぇ」
あんれ、まぁそれじゃ試合にすらな
らない、って感じじゃないですかぁ

*デキる猫は今日も憂鬱
8:デキる猫は心配が多い

「ユキ、ちゃん!こんなとこでどう
 した、のぉ?」って
そりゃ、こっちのセリフじゃないで
すかぁ?

「いつか、ユキちゃんぐらい大きくな
 ったら、一緒にウミウシのライブに
 行くの、ぉ〜」って
さてどう、やったらそんなに大きくな
るんでし、ょうかねぇ...

「お姉さん、めちゃくちゃ強いですねぇ
 何者です、かぁ?」って
ホントまさ、かそんな風には全然見え
なかったか、らビックリなんですけど

「ネコ、さんがいるとややっこしい
 ので、行って下さい!」
いや〜、案外もうおまわりさんと知
り合い、だったりして

「ごめんねぇ、最近忙しくてちょ〜っ
 と部屋が散、らかっちゃっててぇ」
いやちょ〜っ、とじゃないですよねぇ
まさしくゴミ、集積所ってな感じなん
ですけど
良く片付けで、きたもんですよねぇ

9:デキる猫は懐かれる

しじみ、とネギと生姜は酒飲みに
 与えら、れた三種の神器やぁ〜」
えっ?そ、うなんですかぁ?
しじみは、ともかくネギと生姜はほぼ
毎日食べ、てるんですけどねぇ
酒は全く、飲みませんけどねぇ

「うちの、ネコ粘着ローラーが趣味
 みたい、な感じでぇ」って
まぁ綺麗、好きだってのは間違いな
いって感、じですが...

「私ぐらい、になると毛皮の香りだけ
 で日中の、行動は全てお見通しなの
 よっ!」
うっそぉ?、そんなに鼻が利いたらあ
のゴミ集積、所なんかじゃ寝られやし
ないと思う、んですけど

「あの、おにぎりは何かやべ〜薬が入
 って、いたのではと私は疑っている」
いや〜、もしそんな薬があるんだった
らぜひ、教えてほしいもんなんですが

*てんぷる
9:餅つきってえっちだよね

「どこを、こねればいいのかわから
 なく?」って
手つきが、すでに間違っちょりますが

「かつて、ウサギは空腹の仏のために
 身をさ、さげ月に昇ったという」
はぁ?い、ったいどこの国の話しなん
ですかぁ?

「赤神、も飲むか?」
「えっ、と。頂きます」
あれ?、修行中なのに酒とか飲ませて
もいい、んですかねぇ

「お前、結月が得度したあとはどう
 する、んだ?」って
まだ借、金とか一円も返してないん
ですよ、ねぇ

「今後、の為にもサクッとお金儲け
 でき、る方法なんかないかなぁ?」
いや〜、それこそ煩悩ってやつなん
じゃな、いんでしょうか...

*英雄教室
9:超生物討伐委員会

「いいえ、卑怯なことなどありません
 卑怯と、言うならばそもそも超生物で
 ある時、点でよほど卑怯じゃないです
 かぁ」
はぁ?勇、者ってのは超生物ってこと
なんです、かぁ?

「あの作戦、の核心はイオナさんの命を
 人質に取、ったことです」
あぁそうで、したねぇ
っていうか、誰も命がけで戦ってなんか
いませんよ、ねぇ...

「あっそ、っかぁこれ全部遊びだったん
 だな!、おれごっこ遊びって初めてな
 んだよ、なぁ」
あぁ勇者、ってのは子供の時に遊んだこ
ともなか、ったんですかねぇ?

*SYNDUALITY Noir
9:Legendary hero

「男っ、ていくつになってもガキね」
う〜ん、せめて子供ねって言って
あげた、らぁ...

「知ら、ない方がいいこともあると
 思い、ませんか?」
う〜ん、そうなんですよねぇ

「記憶、なんて無くても今を楽しく
 過ご、すことはできますよ」
まぁそ、うかも知れませんが
最近は、物忘れが多くてなんとかな
らない、もんですかねぇ...

「結論、から言うとノワールに異常は
 あり、ませんでした」
へぇ?

「記憶、については?」
「残念、ながらそれも。手がかりは
 あり、ませんでした」
はぁ?
あのぉ、そろそろノワールがなんなのか
せめて、ゼロ型とはなんなのか片鱗ぐら
い見せ、てほしいとこなんですが...

響け!ユーフォニアム
9:ひびけ!ユーフォニアム

「夏紀先輩、の譜面にはあすか先輩の
 字でたく、さんのアドバイスが書か
 れていた」
はぁ?そう、なんですねぇ

「まるで、遺言みたい」ってこらこら
縁起でも、ないこと言わんといて...

「そして、一番痛い時にぼろって言葉
 になっ、て出てくる」って
まぁ思っ、たことを口にしがちっての
は間違い、ないんですよねぇ
黄前さん、は...

「ここが、私の家」
えぇ!?、で、でかい!?

「その本の著書、進藤正和っていう
 ユーフォニア、ム奏者なんだけど
 さぁ」
「有名ですよね、ぇCDも持ってます」
「私の元父親な、の」
あらぁまぁ!?

「ホントに、聞きたいと思ってるぅ?」
「はい!?」
「うっふふ、黄前ちゃんはホント
 ユーフォ、っぽいねぇ!」
はぃ?なん、のことやら意味がよくわ
かんないん、ですが...