ゲネコット

どぉいうこと!?

夏アニメの観談(11)後編

夏アニメの観賞談話(後編)です
今回のなんとな〜く良かったのは
1.デキる猫は今日も憂鬱
2.てんぷる
3.英雄教室
でしょうか

*AIの遺電子
10:来るべき世界

「この前、先生が警察に行ったのって
 もしか、したらその事件ですか?」
「ノーコ、メント」
まぁそう、ですよねぇ

「妄想で、人を殺すなんて怖い話しで
 すねぇ」って
案外そう、いう事件って世の中にけっ
こうあっ、たりしてねぇ...

「聖者、覚醒者と呼ばれる宗教家たち
 はみ、な超高度AIとコンタクトし
 た人、間です」
はぁ?、作り話にしては陳腐すぎやし
ません、かぁ

「もちろん、彼らはそれが人工知能
 と理解で、きませんので神の教えや
 悟りとし、て世に伝わりました」
へへへもの、は言いようですねぇ

ヒューマノイド、に組み込まれてい
 る死を解除する、のは絶対に無理」
ってなにもそんな、とこまで人間をマ
ネなくってもいい、んじゃないんです
かねぇ...

*デキる猫は今日も憂鬱
10:デキる猫は健康に気をつかう

「まぁ今しばらくは...待ってや
 らんこともないのである...」
って何を?待ってるんですかぁ?

「あい、かわらずバイトざんまいな
 のぉ?」
「うん」ってそのみかんの皮のむき
方って、変じゃないですかぁ?

「最近、枯れてる姉さんに恋ばなを
 聞か、せてよぉ」って
バイト、ざんまいだって言ってるの
にねぇ...

「恋人なの、かなんなのかはわから
 ないけど、同居人はいるみたい」
そう!もは、や主夫ってな感じなん
ですが...

「でもお店、くるの基本的にネコさん
 の方だか、らなぁ」って
そのネコさ、んあっての勇姿?なんで
すけどねぇ

「諭吉と私、が似てくる?って普通の
 ネコだね。サイズ以外は」
はぁ?って、ことは二人ともネコって
ことであっ、てますかぁ?

*てんぷる
11:カラダは正直なんですよ

「万年、金欠で人手も足りず本堂の
 修繕、すらまともにできていない」
う〜ん、いっそうのことご本尊はあ
りませ、んってことにしちゃうとか?

「目をそらし、て言っても説得力な
 いよ赤神君!?」
「しまったぁ!?正視に耐えられず」
「見るに耐え、ないほどバカってこ
 とぉ〜!?」
まぁどっちも、修行が足りないって
ことなんじゃ、ないんでしょうか?

「おぉ〜、女性と連絡交換したの
 初めて、でぇ!」
あれっ?、そうだったんですかぁ

「赤神、と聞くと女性はみんな逃げ
 出す、のでぇ」
へぇ〜、なんででしたっけ?

「良かったなぁ、うち女子だらけで
 みんなと交換、するんでしょ?
 大量ゲットじ、ゃん!?」
はぁ?そういう、ことなんじゃない
んですけどねぇ...

*英雄教室
11:ソフィシリーズ(前編)

ブレイド、これは私の戦いだから
 あなたは、私が守る!」
はぁ?

「ソフィが、二人!?」
いやいやな、んかもっとたくさんい
るようなん、ですが...

「お前達が、証明するのだ。人工勇者
 は勇者を、も超える存在、であると」
う〜ん?で、もブレイドの、方はちっ
とも本気に、してないよう、なんです
けどねぇ

「マスター、あれはブラックホールです
 即時の退、避を提案。さもなくば」
ってなんで、ニセソフィ達は吸い込まれ
ないんでし、ょうかねぇ?

「俺あの子、達とも友達になりたいな」
いや〜今回、はそんな呑気なことを言
ってる場合、じゃないんじゃないんで
すかぁ?
なんせ相手、は5人もいるんですから

「無理よ。人工勇者が生み出された
 目的は、あなたの打倒にあるわ」
そうみた、いなんですよねぇ

「私は脳、改造を受ける前に助け出
 された、からその刷り込みはない
 けれど」
あぁだっ、たらその部分だけ消去し
ちゃった、らよかったりして...

*SYNDUALITY Noir
11:Storm of A.I.

「任務了解。鍵のメーガスを回収し現
 マスター、カナタを処分します」
う〜ん回収、ってノワールが大人しく
してるとは、思えないんですが

「私は何を、しているの?命じられた
 任務を果、たそうともせずに」
あぁ洗脳と、かされてるわけじゃない
んですねぇ

「報告。これより鍵のメーガス確保の
 障害、となる現所有者を排除します」
えぇっ!なんだやっぱり洗脳されてる
んじゃ、ないんですかぁ?

「えっと、ただいま!」
「おっそ、っい!?でも
 おかえ、りカナタ!」
あれっ?、排除されなかったんですかぁ?
カナタは...

ノワールに、はまだ隠された何かが
 あるとみた」って
いうかまだ何、にも明かされてないよ
うな気がする、んですけどねぇ

「そち、らも終わったか?」
「よう、マイケル!」
「なん、だとぉ!?」
あぁや、っとノワールのことが明かさ
れるの、かって思ったんですが時間切
れとな、ってしまって...

「コア、がもう一つ!?」
えぇ?、まだ戦うんですかぁ

響け!ユーフォニアム
11:はつこいトランペット

「ふ〜、やばぁこんなに劣化するかぁ」
そうな、んですよねぇ
楽器と、かって毎日さわってないと
取り戻、すのに時間かかるんですよぉ

「夏紀、よく見ときなよぉ明日から
 もう、こんな姿見れないからぁ」
えぇ?、たった一日で取り戻すつも
りなん、ですかぁ?

「どうして、隠してたの」
「傷つけた、くなかったから」
う〜んそれ、もあるけど大会前だし
あすか先輩、のこともあったしねぇ

「知ってる。それでも私は教えてほ
 しかった」って
本気で言っ、てるんですかねぇ?

知らない方、が良かったってことも
あるんです、が...
せめて大会、後だったら良かったん
でしょうけ、ど。

「滝先生、の奥さんになんて言っ
 たの?」
「金賞取、りたい。滝先生の夢を
 叶えて、あげたい」
う〜んそ、れってまだあきらめて
はいない、ってことなんでしょう
かねぇ?