ゲネコット

どぉいうこと!?

秋アニメの観談(1)前編

秋アニメの観賞談話(前編)です
今回良かったような気がしたのは
1.お嬢と番犬くん
2.私の推しは悪役令嬢
3.最果てのパラディン
でしょうか

*お嬢と番犬くん
1:春とはじまり

「合格、発表どうだった?」
「受か、ったよぉ」
うん?、なんかけっこうあっさりして
るんで、すねぇ

でそこ、にいる2匹のネコのお名前は
なんで、すかぁ?

「私は、ねっ高校生になったら普通の
 青春、がしたいのぉ」
う〜ん、気持ちはわかりますがその環
境では、難しいんでしょうねぇ

「一咲、ちゃんとももう遊んじゃダメ
 だっ、て」って
まぁで、もさすがにいじめられはしな
いんで、しょうけど

「こい、つぅ演技力はんぱねぇ〜」
演技っ、ていうかソトヅラですよねぇ

「手が、使えないなら足を使えばいい
 んだ、ぁ〜」って
はぃ?、バレーボールって足使っても
いいん、でしたっけ???

*でこぼこ魔女の親子事情
1:なかよし親子のでこぼこ事情

「ねぇママ、道具屋さんよりたい!」
はぁ?いっ、たい何の道具がほしいん
でしょうか、ねぇ

「ねぇお願い、ママぁフェニックス
 召喚用の鉱、石買ってぇ〜」
はぃ?召喚し、てどうするんでしょ?

「ママぁ召喚、したフェニックス飼っ
 てもいい?」
えっ?それっ、てフェニックス??
なんですかぁ?
もうちっと描、き方ってもんがありそ
うなもんです、けど...

::不思議な命の教育事情

「ネコ、にしようよぉネコいいよぉ!
 伝統、的な魔女の使い魔って感じで
 魔女、業界でも人気高いんだよぉ!」
はぁ?、そんな業界ありましたっけ?

「強くて、大きくてかっこよくてめちゃ
 くちゃ、派手でビームが出せる使い魔
 がいい!?」って
それって、なんかのおもちゃと勘違いし
てません、かぁ...

「使い魔、のこと簡単に考えてたなぁっ
 てだか、ら植物を育てるところから始
 めてみ、ようと思うの」
ありゃ?、植物にしたんですかぁ?
っていう、か植物って使い魔になる
んですか、ねぇ...

*SHY
1:シャイなので

「君も、ヒーローになってもう三ヶ月
 だぁ、まず人目になれないとなぁ」
はぁ?、なんでヒーローになったんで
しょう、かねぇ

「ホント、の用事?」
「彼女も、たいがい口下手だなぁ」
いやいや、飲みが足りないだけな
んじゃな、いんですかねぇ...

「これから、先の未来これまでとは
 比べ物に、ならない程大きな危機
 が私達に、訪れます」
え〜!?わ、かってるんだったら今の
うちに手を、うてないんですかねぇ?

「そしてそれ、こそがヒーローが
 この星に存、在してきた理由」
あぁ一応手は、うってあるってこ
となんですかぁ

「シャイ心得なさい。ヒーローの使命と
 は人々の希望の光、となること。
 そしてこの星の心、を守るのです」
う〜ん心ですかぁ?
シャイってのも心の、問題ってことなん
ですかねぇ...

*私の推しは悪役令嬢
1:異世界生活は猪突猛進

「きょん、きょんした声に底意地の悪い
 悪行の、数々ぅ〜どこをとっても私の
 ツボに、どストライク!?」
あやぁ〜、なんか楽しそうですねぇ

「無駄に、プライドが高かったりホント
 は傷つ、きやすいのを隠して威嚇して
 たりぃ」って
そもそも、なんで意地悪されてるんでし
たっけ?

「いいの?、あまりしつこいとさすがに
 クレア様、も構ってくれなくなると思
 うけどぉ」
「にょぉ〜、それは困る〜」
ですよねぇ、それじゃゲームになりませ
んもんねぇ

最果てのパラディン
1:聖騎士と詩人

「これは、この街の未来だから」
はぁ?で、も原料の木がなくなったら
おしまい、なのでは?

「こんな、最果ての地だ。明日には死ぬ
 かも知、れねぇだった、ら今日満たさ
 れたい」
えぇ?そ、んなギリキリ、で生きている
ようには、見えないんで、すけど

「僕は誓、ったんだ。神様の剣として
 邪悪を、はらって、神様の手として
 嘆く人、を救うっ、て」
ほぉ?結、局神様っ、て自分ではなん
もしない、ってかぁ

「わしは年ばか、りを重ねたなんとい
 うこともない、老いぼれ。
 アカデミーの、守番でこざいます。
 パラディン様、に名乗る程の者では
 ございません」
はぁ?ところで、パラディンっていっ
たいなんのこと、なんでしょうか?

「ところでお嬢さん、あなたは
 アカデミーの何を、見たいと
 ご希望ですかなぁ?」
はて?

「お嬢様、が望まれたアカデミーの
 図書館、です」
あら?な、んか虫かぶり姫みたいだ
なぁって、思ったらあっさら帰って
しまって...

「ほら、暗い夜の闇が来る前に真っ先に
 輝く、一番星!英雄ってそれよぉ!」
あのぉ、結局本で何を調べてたんですか
ねぇ?