ゲネコット

どぉいうこと!?

春のアニメずむ〜(9)後編

今回のなんとな〜くよかったのは
1.江戸前エルフ
2.ワールドダイスター
3.事情を知らない転校生がグイグイくる
でしょうか

江戸前エルフ
:9 Time After Time

「雨やまないねぇ、〜せっかくの休日
 なのに」って
ホント土日になる、と雨が降るってい
う期間が毎年ある、んですよねぇ

「そうかぁ、私は好きだぞ!雨。だっ
 て堂々と、引きこもれるじゃん!」
って言われ、ましてもねぇ
あんまり天、気とか関係な
さそうなん、ですけどねぇ

「ホント、雨だと活き活きしてるね!」
あぁ〜だ、からカエル戦車とかが好き
なんです、かぁ...

「良し、雨も上がったことだし」
「うん」
「お家、にこもろう!」
やっぱ、天気関係ないじゃん...

「エルダ、ホントに全然変わってない
 んだぁ」って
自分が生、まれる前のビデオってち
っとショ、ックかも知れませんねぇ

「そんなことないもん。もう正式に
 エルダの巫女だから、ね!これか
 らビシビシいくよぉ!エルダぁ」
あれまぁ?小糸にそっ、くりだった
んですね、お母さんっ、て...

*おとなりに銀河
:9 姫と温泉

「お正月、は他に何をする予定なのです
 かぁ?」
「予定?、そんなものはないよ、ずっと
 おせち、食べてごろごろしておせち食
 べてご、ろごろして終わるんだよぉ〜
 これが、ウワサの寝正月!?」
あははは、いやいや最近はおせちも
食べませ、んけどねぇ〜

う〜ん、富士山が見えて足湯があって
福引で、当った温泉旅行って箱根です
かねぇ?

「大丈夫、だったしっぽ?」
「あ〜ぁ、しっぽは挟んでいたので
 大丈夫、ですよぉ」
はぃ?は、挟むってどこに?
っていう、かあれってしっぽだったん
ですかぁ...

「また罰か...もういい加減に」
って最近は描写が無かったからうまく
かわせるようになったのかた思ってた
んですけど...

「あれっ?、誰かいるよぉ?」
「お客さん、ですか?」
「帰ります、よしおり」
「お母様!?」
っていうか、父親が腕をケガしてるの
ってお母様、からの罰だったりするん
ですかねぇ...

*事情を知らない転校生がグイグイくる
:9 走れ!叫べ!運動会

「もし、高田君が走ることになったら
 私が、高田君にバトンを渡すことに
 なる、けどぉ」
いや〜、ホントに治るかどうか怪しい
もんで、すけど

「いい、のねぇ?私が高田君といい感
 じに、なっちゃうかもだけど...
 それ、でもいいのねぇ?」
う〜ん、リレーぐらいでそんなんなら
んって、思うんですが...

「うん、すごくいいと思うよぉ!」
う〜ん、西村さんにとっては高田君は
友達っ、てな感じだからなぁ...

「あ〜ぁ、私も頑張ったんだけどなぁ」
そうです、よねぇ
ってなん、で笠原さんだけ一人ぼっち
なんだろ、うって思っていたら

「笠原さん、ありがとうぉ
 本気で走、ってくれて
 ホントに、ありがとうぉ〜」って
西村さんっ、たら勇気を出して頼ん
だかいがあ、って良かったですよねぇ

*ワールドダイスター
:9 ワールドダイスター

「蒸し蒸し、するわねぇニッポン!」
う〜ん冬は、カラカラなんですが

「すご〜い、触れるし話せるし
 ホントに、センスなのぉ?」
ですよねぇ〜
なんか未だ、に腑に落ちないとこでは
あるんです、が...

「ほんの、一瞬でもいいのでテレーゼ
 さんの、演技を見せてもらえないで
 しょう、かぁ?」
ですよね、ぇ〜
ワールド、ダイスターの演技って
どんなも、んなんでしょうかねぇ?

「あなたに、幾つかの劇団から
 オファー、がきてる」
はぁ?カト、リナ本人にじゃなくって
なんで母親、に来るんでしょうか?

「でも、そんなに急に...」
ですよ、ねぇ
しかも、本人だってまだ全然納得の
演技が、できてないっていうのにねぇ

「世界、演劇リーグにダイスターの
 認定、をさせるには次の公演が
 年内、ラストのチャンス」
はぃ?、演劇リーグ??
そんな、組織があったなんて
初めて、聞いたんですけどぉ

*君は放課後インソムニア
:9 星合

「応募の動機、正解はなんだぁ?」
ってバイトな、んだから人それぞれ
違ってるんじ、ゃないんですかぁ?

「バイト、落ちた...」
「短期で、即払いだとぉなかなか」
はぁ?い、ったいなんのバイトを
しようと、したんでしょうか...

「おばあちゃん、ホーム入って空いて
 るし合宿だか、ら特別に使っていい
 って。夏の間、中ず〜っと!」
「そうすると宿、泊費と交通費が大幅
 に節約できる!」
う〜ん宿泊費は、節約できそうですが
交通費はどうな、んでしょうか?
毎回撮影場所と、往復しなくちゃいけ
なくなるんじゃ、ないんですかねぇ

「あっ、そうそうあんた合宿行くんだ
 って?あたしも付いていくことにな
 った、から。よろしくぅ」
はぁ?、なんでお姉さんも来ることに
なっち、ゃったんでしょうか?
まさか、撮影までは一緒に行ったりし
ません、よねぇ...