ゲネコット

どぉいうこと!?

プラネット!(2)

たぶん、アイドルものの、番組は
途中で、耐えられなくて、リタイヤ
だろう、と予想していた、のですが。

とにかく、<アイカツ>については
なんにも、知りませんでしたし
アイカツ プラネット!>を見る前は
何の期待も、ありませんでした。

なにしろ、録画していことすら
おぼえて、いなかったぐらいで。

寝る前に、録画の確認をすると
アイカツ プラネット!>が
ありまして、とりあえず
見てみるか、となりまして。

結果は、予想に反して
「あれ、もう1話、終了!?」
とうぐらい、違和感も、なく。

いや、ちょっと、嘘をつきました。
正直、アニメ部分は、ちょこっと
つら、かったのですが。

なんというか、色合いが。

もし、全編、アニメだったら
間違いなく、リタイヤだったでしょう。

ところが、実写部分が、意外というか
想像以上、にちゃんと、作られていて。

第2話、を見る前に、何度か、第1話を
繰返し、見てしまう、ぐらいでして。

どうやら、メインキャストの8人で
<STARRY PLANET>と
という、アイドルユニットを組んで
いるようで。

OP曲、ED曲、さらに、挿入歌も
歌って、いるの、ですが、これまた
意外と、聴きやすくって、ビックリで。

思わず、発表会の映像や、MVなどの
動画を、見てしまって。

<プラネットステーション>で、興味が
持てなかった動画も、見ることになって。

まさか、主役の伊達さんが、高校一年生
だとは、思ってもなかった、のですが。

さらに、伊達さんが、各メンバーそれぞれを
撮影しながら、メンバー紹介している動画が
あったりして。

特に、印象的だったのは、宇野さんで。
伊達さんに
「チャンネル登録してね、って」
「かっこよく、言ってください」と言われて
宇野さんは
「え〜、そういうの、ホント嫌い!!」と
まったく、想定外の、反応で。

伊「どうします?、やりますか?」
宇「やんな〜い!」
伊「やんないんかい!?」って。

なんか、変だぞ、と思って
宇野さんのこと、調べてみると
芸術学部映画学科演技コース卒業
ですって。

あの〜、アイドルやってる、場合じゃ
ないんじゃないかと、思ったんですが
元<エビ中>だった、そうで。
う〜ん、ますます、よう、わからん。

メンバーは、みんな、伊達さんのことを
変な子と、思っている、ようなのですが
みなさん、どっかしら、変なんですけど。

すでに、予習していた
岡崎のピカソ(羽野さん)
群馬のピカソ(エイミーちゃん)
長崎のダヴィンチ(瑞季さん)
も含めて、みなさん、とっても個性的で
推しメン、なんて決められないのですが。

アイカツ プラネット!>は
これを、書いてる時点では、すでに
第4話、まで放送されて、いまして。

次回が、待ち遠しい番組
なんて、久しぶりな気がします。