ゲネコット

どぉいうこと!?

春のアニメずむ〜(12)後編

今回のなんとな〜くよかったのは
1.ワールドダイスター
2.江戸前エルフ
3.おとなりに銀河
ですかねぇ

江戸前エルフ
:12 これが私のご祭神

「やっぱり、私が射て人なんて無理
 だよぉ〜」って
どう射った、ら横に立ってるエルダ
の横に刺さ、さるんでしょうかぁ?

「し〜、しっかりするんだ小糸!
 小糸、がアワアワしてたら私が
 アワ、アワできないだろう!」
いや〜、それってなんの慰めにも
なって、ませんけど...

「まぁ、大ハズシして笑ってもらえ
 りゃ、大成功だろう!あたしが
 最初、に笑ってやるから頑張って
 こい!」って
なんか、高麗ちゃんってばまた独特
な励ま、し方してるんですが...

「全く、仕方ないな!」
ありぃ?エルダが船からジャンプして
矢を迎、えにいっちゃったんですが
とても、そんな体力があるようには
見えな、かったんですけど...

「もう、エルダなんで飛び込んだり
 した、のぉ!?」
「ゃ矢、は真ん中だし私も落ちたし
 今年、は超豊漁かも!なっ!?」
まぁご、利益ないんだからその分
たまに、は身体はって頑張るって
ことか、しらねぇ...

「あっ!?じいちゃん...」
って最後の最後に菊次郎登場かと
思ったら
「エルフ、と巫女とその妹はみんな
 仲良く、怒られましたとさ」
って足元、だけや半身だけで声もな
いんです、けど

っていう、かお父さんはどうしたん
でしょう、か?
小金井家、ってどうなってるのぉ?

*おとなりに銀河
:12 姫と花火

「いえ、いいんです。心地良い重みと
 言う、か文鎮の下の和紙のような安
 心感」って
こりゃ、またなんか聞いたことない
不思議、なたとえなんですが...

「それ、が予算と物量でめまいが起き
 そう、でもうなにがなんだかぁ」
あ〜ぁ、わかるなぁ
あまり、にも種類とかが多すぎると
選べな、くなっちゃうんですよねぇ

「そっかぁ、自由になったのは
 五色さん、の方だ」って
どうなんで、しょうか?
五色さんの、気持ちは島の人達には
伝わってな、いんじゃないんですか
ねぇ...

「バリバリ、働いて自分一人でも
 生きてい、ける力をつけたら」
はぁ?早く、自立したいってこと
かしら?

「今度、はわたくしから久我さんに
 プロ、ポーズしたいです!?」
う〜ん、五色さんもグイグイくる
タイプ、なんですねぇ...

*事情を知らない転校生がグイグイくる
:12 クリスマスパーティーの告白

「あの二人、帰って来てからずっとあん
 な感じだ、けどなんか変じゃない?」
ってまぁそ、のぉちょっと小学生には
早かったか、もねぇ...

「ハヤテの、笠原なんてホントに恥ず
 かしかっ、たんだから!?」
えっ?なん、でですかねぇ?
死神よりか、はずっとましかと思うん
ですけど。

「へぃへぃへぃ、へいお待ち〜って
 なんで鼻血出、してんの?」
「いや〜いいも、んみたわぁ」
ってお姉さんは、なんでそんなんで
鼻血が出ちゃう、んですかぁ?

「ど、どうしたの?」
「も、うちょっとこうしてていい?」
まぁ、手が触れてるだけですから

「へ、な、なんで?」
「呪、いパワーをいっぱいもらいた
 い、んだよぉ!?」
へ?、やっぱり高田君ってどっか病
気な、んじゃないんですかぁ?

*ワールドダイスター
:12 きっとふたりで

「それでも、配役を変えなかったのは
 ここなの、演じたファントムを見た
 いと思っ、てしまったから」
う〜ん静香、ちゃんが居なくなっても
そう思わせ、る演技ができたってこと
かしら?

「なに?、あんなの用意してない」
ってしか、も青い炎ってのが妙に
印象的な、んですけど

「静香ちゃん」
「ファントム、がこんなところに居て
 いいの?ま、だ途中だけどいい演技
 だったよ!」
はぃ?そこは、いったいどこ?

「静香ちゃん、はどうしたい?」
「私も立ちた、い。ここなと一緒に!」
「戻ろぉ!?、私達の舞台に!」
はぁ?今から、ですかぁ?
って思ったら、あっと言う間に芝居は
終わってしま、ったのですが...

ってあれれ?、静香ちゃんってば
ここなと同じ、衣装を着てるって
ことは舞台に、居たんですかぁ?

全然気付かな、かったですよぉ。

*君は放課後インソムニア
:12 迷い星

「では、いざ参ろう!雨戸を閉めに!」
ってそ、んなドシャ降りになる前に
閉めて、おかないと...

「雨具、意味ね〜ぇ!?」って
そうな、っちゃいますよねぇ
しかも、近頃雨の降り方なんか
も変わ、ってきてるんでねぇ

まぁそ、ういう時は開き直って水着
で出た、方がましだったりして。

「なんだっけ?その歌?」
「CMのやつ!」
う〜んなんの、CMでしたっけ?
しかもかなり、昔だったような?

「曲の親はなんて?」
「今日すぐ帰って、来なさいだって」
あ〜ぁ後一箇所な、のにねぇ

「食べ終わったら、掃除しよ。今日
 まで使わせても、らったこの家を
 きれいに片付け、て出るんだ」
ってこれはさすが、にあきらめちゃ
ったのかと思った、ら

「その後、俺にさらわれてほしい」
ってまた、ぁそんな言い方しなくっ
ても一緒、に行こうでいいんじゃな
いんです、かぁ...