ゲネコット

どぉいうこと!?

春のアニメずむ〜(8)後編

今回のなんとな〜くよかったのは
1.江戸前エルフ
2.ワールドダイスター
3.事情を知らない転校生がグイグイくる
でしょうか

江戸前エルフ
:8 彼女とエルフの事情

「精進、はイチミリもしてませんが
 氏子、のみなさんには仲良くして
 頂い、てます!」って
そんな、こたぁはないでしょう?

0.5、ミリぐらいだったら
四捨五、入してイチミリぐらいって
おまけ、してあげて下さいよぉ

「大丈夫、大丈夫ですわ、今までの
 負けが、むしろ貯金に、なりでか
 り当り、になりますわ!」
ってウソ、っだぁ〜
いつ下ろ、せるかわから、んし利息
付くかも、あやしいもん、なんです
けどねぇ...

「初めて、まともなエルフを見たと
 思った、のに...」
「なんか、すみません。人類よぉ」
って長生、きしすぎるとおかしく
なっちゃ、うってことなんじゃな
いんです、かぁ?

いや、おかしいから長生きできる
って、ことなのか...

「そんな、約束してなお使い込んだの
 かこの、エルフ...」
「これは、話しを逸らさなければ!」
って小糸、とエルダって思考回路が
そっくり、なんですけど
仲がいい、ってそういう
ことなん、でしょうねぇ...

*おとなりに銀河
:8 姫とクリスマス

「いいえ、地獄の年末進行を経験でき
 て良か、ったです!」
へぇ〜漫、画家にもあるんですねぇ
年末進行。まさか改編期なんてのは
ありませ、んよねぇ?

「うん、サンタはいないんだよねぇ
 日本、には。海外の人だからさぁ
 そん、なに毎回これないでしょ!」
う〜ん、微妙に合ってるような間違って
るよう、なぁ...

「子供は、誰でも10歳までに一度本物の
 サンタ、さんから贈り物もらえるけど
 私はも、うもらっちゃったからさぁ!」
はぁ?や、っぱり間違ってますよぉ
どこの言、い伝えなんでしょうか?

「これお、土産のケーキ」
「ありが、とう。二人とも寒かった
 でしょ、顔真っ赤だよ」
「いいえ、熱いですへへ」
だよねぇ、結婚前提になっちゃったし。

でも姫を、やめたわけじゃないんだし
そもそも、やめられるかどうかもわか
んないん、ですけどねぇ...

*事情を知らない転校生がグイグイくる
:8 浴衣とジャングルジムとギプス

「あの〜、雪子さんホントに浴衣もら
 っても、いいんでしょうか?」
「いいよ、いいよ!私もう着れないしぃ」
って鼻血、出しながら西村さんのこと撮
ってるん、だけど雪子さんってば...

「遠慮しないでいいって。それ着てうち
 の文化祭においでよ!、太陽と一緒に」
はぃ?どうして文化祭に
浴衣、なんでしょ?

「すごい、かっこうですねぇ...」
「うちの、中学校はこの文化祭
 に命を、かけてるからね!」
えぇっ?、中学校!?なのに
屋台とか、喫茶店とかあるんですが

ってまさ、かお姉ちゃんが中学生だっ
たとは思、いもしませんでしたよぉ

「小さな、失敗...骨折がですかぁ」
「知って、る?子供の骨はきれいに折れ
 てた方、がくっ付くのが早いんだって」
まぁ子供、に限らず単純骨折の方
が治りが、早いって聞きますけど

そう言え、ば運動会の後って三角巾で腕
吊ってる、人が必ずいたような気がする
んですが...

特に組み、体操とか騎馬戦やらでは
必ずとい、っていいほどケガ人が出
たもんで、したけど...

*ワールドダイスター
:8 ロミオとジュリエット

「小学生、向けの舞台でなんでリア
 王なの!?」
はぁ?ど、んなお話しでしたっけ?

リア王、はシェークスピア四大悲劇
 の中で、もとりわけ救いのない作品
 として、有名よ」
あぁ?そ、いつは小学生にゃちょっと
キツイん、じゃないんですかねぇ

「なんで、さっす〜はぱんだのじゃま
 するの!お絵描きも鉄棒も水泳もさ
 っす〜、は何でもできるのに。なん
 でもぱ、んだより上手にできるのに」
ってあり、ますよねぇ
何一つ勝、てないのになぜだか一緒に
いるって、ことが...

「舞台上、で起こったどんなミスでも
 演技に、してしまう知冴のセンス」
はぁ?な、んかすごそうですねぇ

「観客の、声を聞き舞台をコントロール
 できる、ぱんだ」
ありぁ?、それって二人がダイスターに
一番近い、ってことなんでは?

でもなん、かぱんだって名前はもうち
つとなん、とかした方が良かったよう
な気がす、るんですが...

*君は放課後インソムニア
:8 集まり星

「観測会、計画書提出するだけって
 言って、たのに...」
「生徒会、に却下されたんだよきっと」
えぇっ?、許可されたから準備してた
んじゃな、かったんですかぁ?

「あとは、あとは何をしたら!?」
「あとは、明日を待つだけだよ!」
って準備、万端ってことでどんな
星空を見、せてくれるのやらと思
っていた、んですけど

「中見、残念だが中止だ」
「この、雨だもんなぁ」
あ〜ぁ、明日に延期とかすれば
いいん、じゃないんですかねぇ
流星群、って一日だけでしたっけ?

「みんな、ごめんなさい!ほんとに
 全部俺、のせいだ!」
はぁ?い、ったい何を言ってるのか
全然わか、んないんですけど

「じゃ、打ち上げいかない人?
 よし、全員だな」
はぃ?、中止なのに打ち上げは
するん、ですかぁ...