ゲネコット

どぉいうこと!?

春のアニメずむ〜(10)後編

今回のなんとな〜くよかったのは
1.ワールドダイスター
2.江戸前エルフ
3.おとなりに銀河
ですかねぇ

江戸前エルフ
:10 みっつの都のエルフと巫女のはなし

あれれ?
ナレーションが小糸じゃない...

「午前10時、エルフの朝は...
 早い」
た、確かにま、まだ午前中だから早い
方、なのかも、知れませんが...

「エルフ、は特に頑張っていなくても
 格別な、一杯を飲む」
って酒飲、みってそんなもんでしょ?
っていう、かエルダは炭酸飲料なん
ですけど...

「最後に、たこ焼き食べたのいつ
 やった、っけ?」
「え〜と、昨日やな。おやつで」
なるほど、何百年も生きるには昨日の
ことも忘、れにゃあかんってかぁ?

「なんか、たこ焼き食べたぁ
 なって、きた」
「せやな、お夕飯たこ焼きにしよか」
えっ!?、夕飯??
ですかぁ、たこ焼きがぁ???

「そうだ、この間貸した2千円返して
 もらっ、てないよね」
「そうだ、ったかしら」
あらぁ?、まさかなけなしのお金を
取り上げ、ようってんですかぁ?

「はい、確かに。
 利子、はまけといてあげる」って
まさか、ホントに取り上げてしまう
とは思、いませんでしたよぉ

*おとなりに銀河
:10 姫と家族会議

「ちなみ、に五色さんが調査を頼んだ
 人って?」
「付き添、いで来てました」
う〜んな、んか頼りなさげなんですが
口は堅そ、うなんですけど...

「いいですかぁ!契約解除の方法を聞く
 そして大人し、く帰ってもらう!
 明日はこれが、目標です!?」って
そんなうまい具、合にいきますかねぇ?

「あのぉ、お二人は離れて大丈夫
 ですか?」
「あぁそ、っち?そうかそうかぁ君も
 契約者、かぁうちの事情は知ってる
 んだね、僕は大丈夫」
えぇ〜?、なんで大丈夫なんですかぁ?
じゃぁそ、の腕はどうしたんですかぁ?

「味方ってわけ、でもないからねぇ
 僕が一番支え、たい人は都だよ
 漫画って島で、も描けるでしょ?」
「はぃ」
ですよねぇ...
でもだからって、久我さん一家で引っ
越すってわけに、もいきませんしねぇ

「うぁ〜あぁ、しおちゃんウチの子に
 なればいい、のに!」って
めざすゴール、はやっぱりそれしかな
いって感じで、すかねぇ...

*事情を知らない転校生がグイグイくる
:10 初めてのおもてなし

「きれいだよ、西村さん。ものもらい
 きれいに治、ってる!」
「そっちねぇ!」って
漫才やってる、時って日野君はいっつ
も寝てるんで、すねぇ...

「うわさを、すれば西村さん!
 未来のだ、んなが帰ってきたよ!?」
「雪子さん!からかわないで下さい!」
「おやおや〜からかわれても平気な
 んじゃな、かったかにゃ〜」
ってなんか、どう見ても中学生って
感じじゃな、いんですよねぇ
高田君のお、姉さんって...

「じゃねぇ、西村さん。僕らは帰るよ」
「やだぁ〜、さびしい。お願い高田君
 一緒にい、てぇ」
って言った、と思ったらいきなり翌日
になってし、まったんですが。
結局高田君、はどうしたんで
しょうか?

*ワールドダイスター
:10 それぞれの幻影

「静香さん、は舞台に立たないんです
 か?私達、やお客さんにも静香さん
 は見えて、るわけですから。実演し
 ても問題、ないかと思いまして」
う〜んでも、お客さんとかになんて
説明したら、いいんでしょうかねぇ?

「この演技、だと納得いかない?」
「あっう〜、うんそ〜じゃないの。でも
 もっと別、のアプローチがあるんじゃ
 ないかと、思って」
そうですよ、ねぇ
静香ちゃん、ならどう演じるかってやっ
てたらいつ、まで経っても自分の演技に
ならないよ、うな気がしますもんねぇ

「あれは形じゃない、本物の演技
 あんなの見せられ、たら...」
ありゃ?カトリナが、覚醒したかと
思ったら静香ちゃん、も目覚めてし
まったんでしょうか?

「きっとお客さん、が見たいのは
 私のファントム、じゃないよ」
「ちょっと遠出し、ない?
 行きたい場所が、あるの」って
静香ちゃんってば、なにを企んで
るんでしょうか?

「大切、な話しがあるの!」
まさか、自分もオーディションを
受ける、ってことはないですよねぇ

*君は放課後インソムニア
:10 姉はん星

「床だと、足痛いよね。待ってて
 座布団、もってくるから」って
部長なの、になんで玄関なんかで
待機して、るんでしょうか?

「伊咲は私、を培養して造った
 クローン、なの」って
言われても、ねぇ...

「本当、に突き抜けた写真は景色の中
 から、感動を見つけた時に撮れる。
 とき、めきでシャッターを押すんだ」
ってわ、かったようなわからんような
ってい、うか自分で言っておきながら
なんで、恥ずかしがってるんでしょう
かねぇ、白丸先輩ったら...

「中見ぃ〜、こっち!」
「よろしく、お願いします」
な〜んだ!、お姉さんが車出してくれ
るってこと、だったんだぁ
って思った、ら

「あれ?、お姉ぇどっかいくの?」
「うん!、彼氏が和倉まで迎えに来るっ
 ていう、からこのまま出ようと思って」
はぃ?

「さっさと、行けばぁ」
「じゃぁ〜、ねぇ!?」
ありゃ?も、しかして最初っからとんずら
するつもり、だったんですかねぇ?