ゲネコット

どぉいうこと!?

春のアニメずむ〜(11)後編

今回のなんとな〜くよかったのは
1.おとなりに銀河
2.ワールドダイスター
3.江戸前エルフ
ですかねぇ

江戸前エルフ
:11 名探偵コマちゃん

「いやいや、プラモだけ盗む泥棒
 なんてい、ないでしょぉ?」
「わかんな、いぜぇ最近はプラモ
 でもすっ、げぇプレミアついた
 りするか、らぁ」
ですよねぇ、ほしい人にとっては
宝物らしい、んですけどねぇ
まぁ興味が、ないと❍❍みたいな
もんですが。

「あ〜ぁ、やっぱり半透明か」
「半透明、っていってもちょっと
 つぶつ、ぶが入ってる感じ?」
って小糸、ってば興味ないわりには
妙にくわ、しいんですけど...

「では証拠、物件の提出を」
「こぉこれ、ですぅ」
これは完璧、な証拠ですなぁ

裁判員の、ご意見は?」
「う〜ん?」
「いやむし、ろ高耳様が悪いじゃん!」
「うん小糸、はいつも頑張ってるしな」
あはははぁ、やっぱり普段の行いって
重要なんで、すよねぇ...

「じゃ、小糸が壊したゴンゲムがどん
 なも、のか理解する為に機動武士
 ゴン、ゲム1stシリーズ全43
 話を、私と観ること!?」って
こりゃ、また厳罰っていうか拷問
としか、思えないんですが...

*おとなりに銀河
:11 久我くんと刺抜き

「こちらで、姫の刺をあなたから抜く
 ざっくり、言うとそういう儀式です」
あれっ!?、刺なんてどっかにありま
したっけ?

「もしも、あなた達のお互いの好意が
 契約に、よるものだとしたら...
 なんて、わかんないけどね」
またぁそ、うやって無意味に不安にさ
せるんだ、からぁ...

「だって、契約上の献身でしょ。解除
 したら、気持ちも消えちゃいもすよ
 きっと」
う〜ん島、に戻ってほしい気持ちはわか
らんくは、ないんですけど。
でも島の、人達って五色さんの気持ちは
考えてく、れないんですねぇ

「うわぁ、なにこれ?」
「大丈夫、ですかぁ?」って
おでこか、らなんか出てきた
と思った、ら

「それっ、引っ張って抜いて下さい」
えぇ!?、それでいいんですかぁ?

「無事終、わったようですね」
いやいや、二度と望まぬ契約をしな
いように、五色さんのしっぽも抜い
ときまし、ょうよぉ!

えっ!?、道具が違うってかぁ?
そこをな、んとかぁ...

*事情を知らない転校生がグイグイくる
:11 神風同盟と呪いの歌とクリスマス

「だってハヤテの、笠原さんと死神の
 西村さんが仲良、くなったんだもん
 かっこいいなぁ、風神同盟!」
えっ?風神??
あぁ、ハヤテって、疾風って書くのかぁ
しらなかったよぉ

「ちっちっち、あまいなぁ西村さん
 こういうの、は準備する時が一番
 楽しいんだ、よぉ」
あら?たまに、はまともなことを言
うんですねぇ、高田君も...
って思ったら

「僕なんて、一ヶ月も前からカレンダー
 にしるし、をつけたよ!」
はぁ?ちっ、ともまとまじゃなかったん
ですけど

「高田君は、たぶん良くわかってないん
 だろうな、...」
ですよねぇ
なんで死神、がかっこいいのか
未だにわか、らんのですが...

*ワールドダイスター
:11 私たちの約束

「私はここなのセンス。ここなが作り
 上げたここなの舞台、に必要だった
 相手役」って
だからってなんで静香、ちゃんの方が
演技がうまかったんで、しょうか?

「それから、自信を失って抱えきれな
 くなった、気持ちのよりどころ」
う〜んそれ、はなんとな〜くわかるよ
うな気もし、ますが

「だから、返すねこの気持ち
 舞台に、立てない私が持ってるべき
 じゃな、いもの」
あれれ?、てっきり静香ちゃんも舞台
に立つよ、うになるんかと思ってたん
ですけど...

「主役じゃない、私の出番はここで
 終わり」って
そんな突然サヨ、ナラしちゃうんで
すかぁ?

「私みんなと、稽古します。
 静香ちゃん、にもう一度会う為に」
う〜ん気持ち、はわかるんですけど
ホントにまた、静香ちゃんに会える
んですかねぇ?

*君は放課後インソムニア
:11 夜明けの一番星

「曲ぃ〜、申し込んできた!」
「てかし、た!?」って
別に特別、なことした訳じゃないん
ですけど

「3時かぁ、さすがに...
 全然眠く、な〜ぃ!」
「ならなぁ、〜い!?」
っていって、もねぇ
昼間電車の、中で寝てるんじゃな
いですかぁ

「足りない物を、買い足しに行きた
 いなぁ」
「じゃぁ自転車、空気入れようか?」
はぃ?盗難防止、とかでわざと空気
抜いたりしてる、んでしょうか?

「あのさ、ぁ曲!」
「この旅、ゴールするまで
 はこの、ままで」
そうです、ねぇ
いや卒業、するまでそのままが
いいんじ、ゃないんですかぁ?