ゲネコット

どぉいうこと!?

春のアニメずむ〜(13)後編

今回のなんとな〜くはありません

こちらも、ちょっとだけ振り返って
みようと、思います。
順番とか、は特に意味はありません
だたの視、聴順です。

江戸前エルフ

これは、見ていた人には説明の必要は
ないん、じゃないかと思うんですけど

なので、見ていなかった方には布教し
なくて、はなりません。

まずなんと、言ってもエルダのキャラ
と声が完璧、にマッチしていたってこ
とではない、でしょうか。

この感動は、まちカドまぞく2丁目の
リコ君以来、って感じかなぁ

そして、忙しい方にこそお勧めの1話
完結ど、ころか後半は半話完結ってな
感じの、テンポの良さ。

何話、から見ても楽しめるってこんな
こと、って明日ちゃんのセーラー服以
来って、な気がしますが。

しかもやたら、大騒ぎするってわけでも
ないんで寝る、前なんかにちょこっと見
るかってのに、最適な作品なんですよぉ

どうで、しょうか?
わかっ、てもらえたかなぁ...

ちなみ、に推しキャラはエルダでも小糸
でもな、くって向日葵なんですけどねぇ

ヨルデ、が一番やりたい放題ってのは
向日葵、のおかげかなぁって気がする
んです、けど...

*おとなりに銀河

そうねぇ、小学生ぐらいだったら漫画
の世界に、憧れるってのは良くあるこ
とだと思、うんですが

五色さん、は島を出られてホントに
良かった、ですよねぇ

右も左も、わからんのにいい人達と
出会って、妄想も膨らむってなもん
ですよぉ

一年後に、母親をどう納得させるのか
ってのが、気になるところだったので
終わって、しまったのがちょっと残念
なんです、けどねぇ

*事情を知らない転校生がグイグイくる。

最初は、高田君ってすごいなぁ!
って思、ったりしたんですけど

だんだ、ん大丈夫なんだろうかこの子?
ってな、感じになってきちゃって

もはや、どっか病気なんじやないのか?
って心、配でしかないんですが...

でも、西村さんのお父さんの努力が報わ
れた、時にはやっぱ高田君が居てくれて
良か、ったなぁって思ったんですけど

*ワールドダイスター

センス、それは言葉にするにはちょっと
難しい、んですが確かにそこにあるって
な感じ、なんですよねぇ

それが、ある人とない人では結果がまる
で違っ、たりするのも事実でして。

しかも、何故だかセンスの良し悪しって
周りの、人にもはっきりわかったりする
んです、よねぇ...

それを、擬人化したってことでちょっと
意表を、ついた作品だったんじゃないで
しょう、か。

それに、舞台役者の話しってのが良かっ
たかも、知れません。
声優も、ある意味役者なんですからねぇ

最近は、歌って踊ってればいいって勘違
いされ、てんじゃないんですかねぇ?

*君は放課後インソムニア

う〜ん、どこが悪いってわけでもないの
に何故、だか作品に没頭できなかったん
ですよ、ねぇ

やっぱり、テーマが良くなかったんです
かねぇ?

まぁ不眠症、で死んだってのはいない
って言われ、てますしねぇ

しかも、昼間眠くなるってのは不眠症
じゃな、くってただ時間がずれてるだ
けって、な感じなんですけど

曲なんか、は心臓の手術してるっていう
のに今は、部活は水泳部ってそれで眠れ
ないって、言われてもなんだかなぁって
感じなん、ですけど...

*事情を知らない転校生がグイグイくる。
13: 10年後も、今日も

「僕の、ミッションはただ一つ」
えっ?、なんだなんだ真剣な顔して?

「必ずやりとげる。この教室に仕掛け
 られた爆弾を速、やかに回収する」
えぇ?、いきなり、どうした??
って高田君に頼む、なんてねぇ...

「G爆弾、爆発。そしてサソリ団壊滅」
ってなっ、ちゃ、いますよぉ。

そう言えば、笠原さんって猫を見に
西村さんち、に行ったんですかねぇ?

*君は放課後インソムニア
13: 最古の星

「中見は、一人で行っちゃうんだって
 思って、た」
まぁその、一応部活なんですからねぇ

「わたし、置いていかれるんだって」
う〜んそ、んなことしたらなおそら
無責任だ、って思われちゃうんじゃ
ないんで、すかねぇ?

「ここに、連れて来てくれて
 ありが、とう!?」
まぁその、一応部員なんだし計画書
みたいの、作って見せてたんだから
行き先だ、ってわかるでしょうに。

っていうか、無責任な姉にお目付け
役を頼んだ、のが悪かったんじゃな
いんですか、ねぇ...