ゲネコット

どぉいうこと!?

夏アニメの観談(3)前編

夏アニメの観賞談話(前編)です。
今回のなんとな〜く良かったのは
1.スパイ教室
2.ライザのアトリエ
3.わたしの幸せな結婚
でしょうか

*ライザのアトリエ
03:思い出の香り

「次は、何を作ろうかなぁ」って
作るも、のを決めてから素材集め
るんじ、ゃないんですかぁ?

「寄り、道したのがバレないうちに
 早く、帰らないとぉ」って
お使い、は済ませたんだから問題な
いと思、うんですが...

「でも、噂になってるわよぉ村の悪
 ガキ、3人組みって」
あらら、なんか面倒くさいことに巻
き込ま、れなきゃいいんですが...

「今は悪ガキ4、人組みだけど。
 クラウディア、も仲間だからねぇ」
だったらちょっ、とは安心かも
知れませんねぇ

*うちの会社の小さい先輩の話
3:私って、こんな風に見えてるんですか?

「うちの、会社の上司は何を考えてる
 かわか、らない」って
まぁどこ、でもたいがいそうなんじゃ
ないんで、すかねぇ?

「私も、から回ってたんですよぉ」
はぃ?、とてもそんな風な目つき
には見、えないんですが...

「ウサギ、を被ったネコさんとクマ
 を被っ、たイヌさんですねぇ」
えぇっ?、どう見てもそんな風には
見えてこ、ないんですけど...

「まぁ会えたの、は会えたんだけど
 花火ってさぁ、遠くで見るから
 綺麗なんだよ、ね」
まぁそんなもん、かも知れませんねぇ

*好きな子がめがねを忘れた
3:好きな子がラブレターを拾った

「三重ちゃん、今日もめがね
 忘れたのぉ?」
「な〜んでそ、んなに忘れちゃうのお?」
まったくです、よねぇ...

「なんでって、気付いたら忘れてるん
 で」ってな、〜んで見えづらいこと
に気付かない、んですかぁ?

「だって、私すごく小村くんになつい
 ちゃっ、てるし」
はぁ?な、んだかネコ目線って感じな
んですが

「実際、好きだし」って
まぁ仲、がいい友達って
な感じ、ですけどねぇ...

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
3:復興

「ハッコ〜ン、飲んでるぅ?」って
いやいや売っ、てるくせに自分では
飲めないんで、すよねぇ

「おぉ〜初の、金貨が体内に!」って
金貨を得ると、どんな機能が使えるよ
うになるんで、したっけ?

「ハッコ〜ン、いつもの売ってくれる?」
ってまさかぁ、ラッミスがあれを...
ってなわけな、いですよねぇ

っていうか、シャンプーまで販売できる
ってどうな、ってんですかぁ?

「ハッコン、さんはただの魔道具ではあ
 りません、よね?いったいどういう
 仕組みに、なっているのですかぁ?」
う〜ん仕組、みかぁ...
たぶんその、問いに答えられる人って
いないんじ、ゃないんですかねぇ

*わたしの幸せな結婚
3:初めてのデヱト

「そんな、に緊張しなくていい。街に
 行く前、に車を置きに行くだ、けだ」
はぁ?で、は街にはどうやって、行く
んでしょ、うか?

「さて、どこか行きたいところはある
 か?」って
急に言、われてもねぇ
屋敷か、ら出たことないんだからなに
がある、のかも知らんでしょうに

「買い、たいものやほしい物はないの
 か?」って
そんな、ことを考えたことはもう記憶
すらな、いんじゃないんですかぁ

「いくら下、の娘がかわいくても金の卵
 を産むか、も知れない美世をわざわざ
 放り出す、など正気の沙汰ではない」
あのぉ本気、でそう思ってるんですかぁ
だったらさ、っさと養子でもなんでも引
き取ってあ、げれば良かったのに...

「ただの櫛、だ。特に意味はないと言
 っている」
「そ〜です、よねぇそ〜ですよねぇ!」
いやいやな、にがそうなんだかぁ

「ゆり江は、大賛成ですよぉ
 坊ちゃん!」って
そんなに今、までの娘は酷かったん
でしょうか...

*スパイ教室
14:MISSION《忘我》Ⅱ

「おれ様、もおれ様の体調を心配して
 いまし、たぁ」
はぃ!?、どっか調子でも悪かったん
ですか?

「君がケガ、を負えば僕の責任を
 問われる」
あらぁ?そ、うなんでしたっけ?

「おれ様、完全に覚えて来ました
 一時間、ぐらいで完成させます」
はぃ!?、ショーケースの外から見た
だけで完、コピできるなんてすご過ぎ
なんです、けど...

「おれ様、狙った相手だけを罠に
 はめた、いんです!
 どうし、たらいいですかねぇ?」
いや〜そ、れだったらエルナを近づ
けさせな、きゃいいだけなんじゃな
いんです、かねぇ

マティルダさん、帝国のスパイだよ」
あららぁ敵に塩を、送ってしまったん
ですかぁ...