ゲネコット

どぉいうこと!?

秋アニメの観談(1)後編

秋アニメの観賞談話(後編)です
今回良かったような気がしたのは
1.ティアムーン帝国物語
2.ポーション頼みで生き延びます!
3.星屑テレパス
でしょうか

*ひきこまり吸血姫の悶々
1:引きこもり吸血姫、外に出る

「ちき、しょうぉ!また魔法かよ!」
ホント、にねぇ
近頃の、アニメときたら魔法ばっか
りです、よねぇ

「第一、に魔法が使えない
 第ニ、に運動神経がダメダメ
 第三、に背が小さい」
はぃ?、背が小さいって才能に
関係あ、るんですかねぇ

「やぁ!、やぁ!やぁ〜!よくぞ参
 ったぞ、コマリよぉ!?」
あれっ?、陛下ってあなたなんです
かぁ?
また紫の、バラが良くお似合いですこと

「吸血鬼、なんてどいつもこいつも上昇
 志向の、かたまりみたいなやつらだか
 らなぁ」
はぁ?聞、いたことないんですが...

「どんな、ことがあっても部下の前では
 絶対的、強者として振舞いたまえ
 その為、のサポートはそこにいる
 メイド、がする」
えぇっ?、メイド一人でうまくいくんで
しょうか、ねぇ?

「おまかせ下さい、コマリ様。
 必ずや部下ども、を勘違いさせ
 て見せましょう」
いや〜なんでそん、な自信たっぷ
りなんでしょうか、ねぇ...

*ティアムーン帝国物語
〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜
1:断頭台から始まるお姫様

「わたくし、の嫌いな野菜ばかり出
 してくる、から腹が立ってぇ」
ですよねぇ、野菜なんてたまにで十
分ですよぉ

「で、ですが本日のシチューは素材の
 お、いしさを活かす料理でしたから
 私、の手柄ではございません」
あぁ、シチューねぇ
野菜、は温めると甘くなるのが取り柄
だっ、たりしてぇ

「今こそ、わたくしはあなたの忠義
 に報い、ることができますわぁ」
はぁ?

「あなたを今、からわたくしの専属
 メイドにい、たします。以後わた
 くしの身の、回りを担当なさい」
いや〜周りか、ら見たらなんかすご
い変わりよう、なんでしょうねぇ

「わたくしが、どん底に落ちても見捨
 てることな、く最後まで働いてくれ
 た人」って
なんでそんな、人の名前が日記に書か
れてなかった、んですかねぇ...

*僕らの雨いろプロトコル
1:あきらめた未来

「終了、予定は?」
「10、分で終わらせる」
あら?、意外と短時間で決着がつく
もん、なんですねぇ

「グラフィック、ボードのローストを
 ご注文のお客、さまぁ」
えぇっ!?電子、基板なんかオーブン
して大丈夫なん、ですかぁ?

「やっ、ぱり半田割れかぁ
 これ、でしばらく持つなぁ...」
あぁ〜、最近の基板は半田ゴテとかで
再加熱、とかできませんもんねぇ

「進路、希望にeスポーツ選手って書い
 たら、おふくろがブチ切れてさぁ」
「それ、小学生が書く将来の夢だもん」
はぁ?、小学生でもどうなんだか...

「うんそ、うだぁみんなうちの選手に
 ならな、いかぁ?」
「えっ?」
「メンバ、ーが代わってもチームは出場
 できる、んだよ!」
うっそ?、そんないいかげんなもんなん
ですかぁ...

ポーション頼みで生き延びます!
1:転生特典でお願いします!

「さす、が人類とは次元の違う高次生命
 体様、いかにも神様って感じだけど」
えぇ?、全然神様には見えないんです
けど...

「そこ、で転生特典としてチート能力を
 要求、します!」
はぁ?、なんとたくましいことで

「異世、界と言えば剣と魔法の世界」
いや〜、別に剣も魔法もなくっても
いいん、ですけどねぇ

「容量、無限内部の時間経過が無く出し
 入れ、自由かつ他人には使用できない
 異空、間貯蔵庫アイテムボックス」
う〜ん、それってネコ型ロボットの
例のポ、ケットのことですよねぇ?

「魔法、は一生かけて修行した魔術師が
 ロウ、ソクくらいの火や一滴の水を出
 せる、って話しよぉ」
あらぁ、だったらポーションだけでも
十分す、ぎるんじゃないんでしょうか

*星屑テレパス
1:彗星エンカウント

「私に、とって地球での生活は難しい
 こと、ばかり」って
あのぉ?普通の高校生なんじゃないん
ですか?

「みんな、のように普通に話して普通
 に笑え、ない私はまるで異星人」
う〜ん?、家族とかとはどうなんでし
ょうか?

「この星、で言葉が通じないのなら
 言葉が、通じる星を探せばいい!」
いや〜声、が小さくて聞こえないだ
けだった、りして...

「わたし、宇宙人の明内ユウです!
 よろし、くお願いします!」
ほらぁ〜、変な妄想してるから変な
人が出て、きちゃったんですけどぉ

「今のは、ねっオデコパシー!わたし
 宇宙人、明内ユウの特殊能力だよぉ」
えぇっ?、そういう設定なんですかぁ
てっきり、普通のJKものだとばっか
り思って、たんですが...

「将来の、夢は自分の作ったロケットで
 宇宙に、行って宇宙人の仲間を見つけ
 ること、です」
あぁなん、かちゃんと言えたじゃないで
すかぁ
まぁ宇宙、人はおいといて別に笑われる
ようなこ、とでもないと思うんですけど
ねぇ...